snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク、買いました。

マスク、買いました。 昨日更新した時に書いたのですが、ただいま花粉真っただ中です。 www.wwwsnow.work コロナ騒動で花粉のことはすっかり忘れていましたが、人がどんな生活をしていようが時は巡り春はやってくるのです。 春とともに花粉もやってくるので…

マスク買わなきゃ

いい天気ですね。 少し暖かいですが、暑すぎない。 春はいいですね。 というわけで今日もサイクリングです。 ゆったりペースで走ってきました。 麦も刈り入れ前です。 高速道路の下を通って。 車一台分の幅しかない橋を渡ります。 この先は通行止めでUターン…

チートデイを間違えるとこうなります

ダイエットしてますか? 私は絶賛増量中です。 40代ですが成長期。 いつも書いていることですが、非常にまずい。 まずはどれくらいまずいか見てみましょう。 なんでしょう、この順調な成長ぶりは・・・。 見事な右肩上がり。 一番低いところは3月27日の…

前も大事だけど、後ろも大事

本日もサイクリングです。 昨日は雨だったのに本日もいい天気、ここのところ天気にだけは恵まれています。 何にも恵まれないよりも、何か一つだけでも恵まれることに感謝ですね。 欲張らないほうが人生は楽しい。 天気が良くて、体も健康で自転車に乗ること…

読むのもいいけど、聞くのもいいです

こんばんは。 今日はトレーニングとサイクリングの間の日です。 ですから運動は無し、です。 明日はサイクリングの予定です、お天気次第ですが。 私のサイクリングの前日はコンビニに寄ることから始まります。 目的は甘いパンを買うため。 普段は全く食べな…

脂肪を燃やそう

緊急事態宣言が解除されましたね。 これで今度の週末からは色々な場所で人出が増えるのでしょうか。 週明けのニュースの話題が大体見えてきますね。 「自粛明けの・・・が多くの人出で賑わいました。」 かな。 このままコロナが収まったらすぐに記憶からなく…

オフトレのために

体を休めています。 ここのところ全く体を動かさない日はなかったのでたまには完全休養です。 次に使うために足を休ませる。 まだまだ週末に2日走れるほどの体力はありません。 とりあえず、おうちDEスノボを少し。 家の中ではグラウンドトリックとジブの練…

肉を焼こう

肉を焼きたい。 肉を食べたい。 そんな時ありませんか。 急に肉を食べたくなりました。 そんな時は一人焼肉開催です。 ずっと思っていましたが、肉を焼くとにおいが部屋に残ります。 油が飛んで床がヌルヌルします。 それが嫌でフライパンで焼いて食べていま…

トレーニングの成果かな

サイクリングです。 今日は天気もいい、暑くない、寒くない。 いい季節ですね。 これで花粉が無ければ春が一番なんですが・・・。 シーズンインして2回目のライドということで、今日もきつい登りはなし。 ゆったりと走ってきました。 まだまだ体は本調子で…

スポーツが好きなんです

さて、週末です。 今週も木曜日にて仕事終了。 明日からは3連休です。 今まで経験したことのないくらいに景気が悪いようですね。 私のいる製造業はサービス業の次に影響を受けているようです。 田舎にいて家もありますし両親も健在なので、都会で働いて生活…

膝が耐えられない

トレーニングの日。 今日もハードでした、と言うことができればいいのですが、不完全燃焼。 膝の調子が悪いです。 体が重いせいでしょうか、しゃがんだ状態からジャンプすると膝に違和感が・・・。 何度かトライしてみたのですがちょっとやめたほうが良さそ…

寝る前のお供。

急に暑くなってきましたね。 蒸し暑い一日でした。 大雨は降るし、地震も起きるし何だか不安になるような気候ですね。 何もないといいですけど。 本日は寝不足です。 昨日の晩に蒸し暑かったせいでしょうか、なかなか寝つけませんでした。 眠れないから、と…

推し筋は腹筋です

月曜日、トレーニングの日です。 前回は全然できなくて相当がっかりしましたが、今日は少し頑張れました。 腕立て伏せ20回、腹筋20回、背筋25回を6セット。 バイシクルクランチを60回を2セット。 ここまで終わった後、思いついたおまけを挿入。 ア…

今シーズン最初のライドです

今日はいい天気ですね。 天気もいいということで今日からサイクルシーズンに入ることにしました。 シーズン初めということで少しだけライド。 家から往復で約30キロ、1時間ほどで終了です。 やはり外に出て体を動かすのは気持ちいいですね。 ローラー台の…

自転車の季節です

自転車のお話です。 シーズンインを目前にして久しぶりに都会の自転車屋さんに安全点検に出かけてきました。 高速道路を使って片道1時間半。 なぜそんな遠くまで出かけるとかと言いますと、私の乗っている自転車はロードバイクというカテゴリーの自転車でし…

影響、あるんですよ

木曜日ですね。 通常、平日とは月曜から金曜のことを言います。 土曜日曜は週末の休みになります。 しかし、私は今日が今週の平日の最終日です。 明日からは週末。 ゴールデンウイーク明けは通常営業に戻っていればいいなと思っていましたが、全く戻っていま…

トレーニング。

体が重いです。 持ち上がりません・・・。 今日からトレーニングに筋トレを導入しました。 何てことだ・・・。 こんなに重くなってるなんて・・・。 先日、筋トレを少なめにと書いたのですが、少なめとかではなくできなくなっていました。 さぼりすぎたよう…

さて、痩せますか

とうとう長い休みも終わり仕事が始まりました。 私の平日の朝は体重の計測から始まります。 休日の間は体重計に乗らないので久々の計測です。 うん、やっぱりね、という体重でした。 ゴールデンウイーク中は食べて飲んでを繰り返している生活でしたから太っ…

トレーニング再開、体を作りなおしてみましょう

長かった連休もいよいよ最終日になりました。 今まで経験したことのないゴールデンウイークでしたし、休みの期間も11日間と今までないくらいに長かったので明日から元に戻れるのか不安です。 まずは生活リズムを元に戻すことが先決ですね。 この連休は特に予…

一ヶ月たちました

煙草を吸わなくなってから一ヶ月が過ぎました。 あんなに毎日吸っていたのに無くても大丈夫なんて少し信じられないです。 車に導入しているプラズマクラスターのせいか車のにおいも気にならなくなってきました。 シャープ プラズマクラスター イオン発生機 …

ファンになりますよね

掃除機が壊れました。 吸う力が弱くなりました。 買ってから1年と3ヶ月くらいです、まだ壊れるのには早すぎる。 掃除機の保証期間は大体1年間が普通らしい。 しかし、ウチの掃除機は保証期間が2年間と長かった。 ユーザー登録すらしていない不良ユーザー…

それでもやっぱり

連休8日目。 周りを見渡すと結構な人が普通の生活に戻っています。 もともと田舎でコロナウィルスも出ていないのでマスクが売っていないくらいの違いしか感じていなかったのですが。 そのマスクも店頭に並ぶようになってきましたね。 布マスクが届く前にマ…

そろそろ外に出たいですね

この連休、外に遊びに行くということをしていません。 先月の今くらいまでは毎週スノーボードをしていました。 ゲレンデクローズとともにこの自粛ムードのせいで運動不足です。 昨日、今日とローラー台とバランスボードはやっているんですが、やはり家の中の…

オフトレをしよう!

長い休みは疲れますね。 遊びに行くこともなく黙々とローラー台に乗る。 どれだけペダルを回しても、サイクルコンピューターの距離が1キロ進んでも、同じ部屋から1ミリも動いていない。 500キロ目指してやり始めましたが、これは病みますね・・・。 こ…

4日目です

連休4日目。 とうとう足に来ました。 足が回らない。 重い。 ローラー台で500キロ、予想よりもハードです。 普通のサイクリングであれば1度に100キロほどは走るのですが、毎日やるというのはこんなに大変なのですね。 ローラー台の上では足を止める…

足にきてます

3日目です。 ステイホーム、きついですね。 今年は世間の流れに乗って引きこもりのゴールデンウイークを過ごしてみていますが、暇です。 いつもならそろそろバーベキューのお誘いなんかある時期なんですけど。 さみしい。 今回のウィルスは簡単にいなくなる…

これで本当にシーズンオフです

連休2日目。 前からやりたかったことをやっとできました。 スノーボードウェアの洗濯。 今まではクリーニングに出していたのですが、今年は自分でやってみようと思っていました。 クリーニングに出すと5000円近くかかります。 収入が下がる見込みの今年…

連休の初日

ゴールデンウイークに入りました。 今年はどこから見てもゴールデンという感じはしませんが、とにかく連休に入りました。 連休の初日は二日酔いです。 昨日飲みすぎました。 正直、しんどい。 発泡酒だけで終わっとけばいいのに調子に乗ってハイボールなんか…