snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

影響、あるんですよ

木曜日ですね。

通常、平日とは月曜から金曜のことを言います。

土曜日曜は週末の休みになります。

しかし、私は今日が今週の平日の最終日です。

明日からは週末。

ゴールデンウイーク明けは通常営業に戻っていればいいなと思っていましたが、全く戻っていませんでした。

田舎ですけど、コロナの影響、あるんです。

今の仕事は初めての製造業ですので、こんなに景気の影響を受けるものだとは知りませんでした。

正直驚いています。

40過ぎても知らないことがいっぱいですね。

私のいる業界はまだまだ影響が続きそうな感じです。

夏までに戻ればいいんですけど。

 

さて、暗くなっても仕方がないので切り替えて行きましょう。

緊急事態宣言も解除になったことですし、明日は自転車の整備に行ってきます。

整備、と言っても安全点検みたいなものですが。

これが終わればサイクルシーズンの到来です。

今年は狙っている峠がありますのでその峠を走破することが目標です。

シーズンインしてすぐですから、すぐには行きませんがなんとか登りたいですね。

とりあえずは家の周りのサイクリングからスタートです。

週末の天気、雨予報なんですが・・・。

日曜に少しだけでも乗れたらうれしいかな。

 

週末の前日ですから今週のダイエットとトレーニングは終了です。

私のダイエットの進行が遅れたら、それはコロナの影響ですね。

こんなところにも影響出てきてます。

今週のトレーニングは終了ですが、おうちDEスノボだけは少しやりました。

部屋の中でスノーボードつけて何が面白いんだ、と思われるかもしれませんが、結構楽しいです。

地面が滑らない状態だと体の使い方を確かめることができます。

頭ではわかっていた板の使い方、バランスのとり方を再確認するのにおうちDEスノボは最適のようです。

なぜ今までやろうと思わなかったのでしょう・・・。

 

もしもスノーボードが大好きで上達したいと考えている方。

でも、一人でスケートボードをやり始めるのはハードルが高いという方。

おうちDEスノボはオススメです。

なかなか面白いですよ。

 床には衝撃吸収マットを敷いて行うのがいいでしょう。

板の曲げ方などを確かめたり、グラウンドトリックの練習になります。

平日の帰宅後の少しの時間でできるのも魅力の一つです。

私も帰宅後のちょっとした空き時間に板をつけて遊んでいます。

これで今年の冬は今までとは違った滑りができるといいのですが。

冬が終わったばかりなのに、次の冬が待ち遠しいですね。