snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎のオッサンの日記。仕事終わりの過ごし方です。

こんばんは。 私の住んでいる地域ではそろそろ梅雨が明けそうです。 いや、本当は今日から天気がいいということで梅雨明けしていると思っていたのですが、まだだったようです。 雨さえ降らなければどちらでもいいのですが。 それにしても今年の梅雨は長くて…

ゴーグル、サングラス、眼鏡。アイウェアのお話です。

こんばんは。 やっと梅雨明けが見えてきたようですね。 今年の梅雨は長かった。 長いうえに大雨ばかり。こんなに警報を聞いたのは覚えがありません。 今年はコロナといい、大雨といい、今までにないようなことばかり起きています。 もうそろそろすべて治まっ…

トレーニング用ベンチ、の代わりを探しています

こんばんは。 世間は4連休のようです。 本当なら今日から東京オリンピックが開幕していたはずでした。 何とも残念です。 来年に延期ということですが、どうなることでしょう。 コロナがおさまって選手たちの素晴らしいパフォーマンスを見たいものです。 さ…

偏平足を乗り越えよう!買ったインソールを試してみました。

こんばんは。 蒸し暑いですね…。 日本の夏、という感じはしますが梅雨明けはまだのようで。 暑いのは好きではないですが、雨は嫌いです。 夏になってほしいですね。 さて、先日足が痛くて整形外科へ行ったら偏平足で開張足だと診断されてきました。 wwwsnow.…

CARVERがそんな値段で!?サーフスケート、CARVERのお話です

こんにちは。 少し間が開きました。 ブログを始めたばかりの時は毎日更新をしなければいけないと思い込んでいたのですが、毎日は難しいですね。 これからは書きたいことがある時に更新をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。 さて、今日はスケボ…

True Wireless Stereo Plus?TWZ-1000が戻ってきた!

こんばんは。 久しぶりのお天気でやっと気分が上がってきました。 このまま梅雨明けにまで行ってしまえばいいですね。 さて、先日、こんなブログを書きました。 wwwsnow.work そこで新しく購入しました、と紹介したイヤホンが ZERO AUDIO TWZ-1000 完全ワイ…

足裏を鍛えろ!

こんばんは。 前回のブログでも書いたのですが、中年太りのオッサンから、中年太りで偏平足で開帳足のオッサンになりました。 wwwsnow.work これは嫌だ、どう考えても嫌だ。 疲れやすくて足が痛くなるなんて、いいことは一つもない。 とにかくこの状況を一刻…

偏平足で開張足なんですよ

こんにちは。 先日、足が痛いという内容のブログを上げました。 wwwsnow.work なるべく早く対処した方がいいと思いまして、次の日に整形外科へ行ってきました。 ネットで調べたところ、症状はモートン病というやつに近い。 しかし、しょせん素人の勝手な判断…

モートン病??

こんばんは。 相変わらずジメジメした天気が続いています。 もう雨はいいや、って思いますね。 早く梅雨が明けてくれるのを待つばかりです。 ここの所、足が痛いのです。 ここの所と言っても1ヶ月以上前からなんだと思うのですが。 どんな痛みかと言います…

ワイヤレスイヤホン

こんばんは。 今日も雨ですね。 どうやら明日も雨らしい。 ついでに明後日も雨らしい。 水は大切ですが、もういいですよ、と言いたいですね。 さて、本日も帰宅後に家トレをしていました。 いつものHIITトレーニングにプランク、時間もあるので有酸素も入れ…

また家トレです。時間がある日は有酸素もやります

こんばんは。 雨、止みませんね。 天気予報を見ていても梅雨明けはまだ先のようです。 今回の雨も大雨ですし、近頃は台風の時期が年2回になってしまっていますね。 我が家では今まで被害が出たことはないのですが、母親が心配するので保険の見直しをしまし…

本は聞きます②

こんにちは。 ひどい雨でしたね。 九州の方はひどいようで、被害が少ないことを祈っております。 一週間天気予報によるとまだまだ警戒を解いてはいけないようで、来週末まで気を付けねばならないようです。 早く梅雨が明けてほしいものです。 ここの所トレー…

今日も家トレです

こんばんは。 今日は梅雨の中休みの日でした。 雨が降っていないから帰りに外で遊びたい。 外でスケボーしたい。 何とか、少しだけでも…。 少しだけと寄り道してみました。 良さそうに見えるでしょ? ダメでした。 狭くて小石が多かった。 峠を上り切ったト…

時短トレーニング、始めました②

こんばんは。 今日も天気が悪いですね。 私の住んでいる田舎では大雨が降るとすぐに道路が通行止めになります。 元々道路が少ないので通行止めになると非常に不便です。 地区によってはすぐに陸の孤島です。 いつも言うのですが、雨は必要ですが必要以上の雨…