snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

推し筋は腹筋です

月曜日、トレーニングの日です。

前回は全然できなくて相当がっかりしましたが、今日は少し頑張れました。

 

腕立て伏せ20回、腹筋20回、背筋25回を6セット。

バイシクルクランチを60回を2セット。

ここまで終わった後、思いついたおまけを挿入。

アブローラー、立ちコロを20秒、10秒休憩、バックエクステンションを20秒を2セット。

これ、本当にキツイです、思いつきでやるもんじゃなかった。

そしていつものHIITトレーニング。

吐きそう・・・。

筋トレはここで終わり。

そして有酸素運動でローラー台を15キロ。

いい汗かけました。

まだまだ体は戻っていませんが、調子は少しずつ上がっているような気がします。

 

今日はローラー台でのログを取ってみたのでそちらを載せてみます。

f:id:snowx:20200518195657j:plain

前回とは違うページを選んでみました。

ローラー台という項目がありませんので有酸素運動で計測しています。

筋トレのログも取れるのですが、今日は忘れてしまったので無し。

途中で活動量計を付けていないことを思い出して自転車にまたがる前に付けたので、有酸素運動のログだけです。

30分くらいの有酸素運動の結果としてはまあまあでしょうか。

カロリーが消費できているのを実感できるのはありがたい機能です。

 

今日のトレーニングは今の私には少しハードでした。

しっかり運動をしておられる方に比べれば少ないとわかっていますが、まだまだこれからということで大目に見てください。

体が重くなっているのに加えて、アブローラーのトレーニングが思いのほかきつかったです。

しかし、アブローラーってついやりたくなってしまいますよね。

私の推し筋は腹筋なのでつい鍛えたくなってしまいます。

腹筋と背筋はスノーボードや自転車でとても大切な筋肉ですし、お腹割れてるとちょっと嬉しいですよね。

大胸筋、上腕二頭筋、腹筋はやはり王道かと思います。

その中でも私はやはり腹筋ですね。

腹筋のトレーニングの中でもアブローラーが一番好きかもしれません。

ちょっとした空き時間にでもできるくらいお手軽ですし、器具もお安い。

 最初はホイールサイズが小さいものを選ぶのが大事です。

大きいものに比べて負荷が少なめです。

立って行うのは難しいので、膝をついてトレーニングを行うといいでしょう。

テレビを見ながらなどでOKですので無理のない範囲でやってみるのがオススメです。

食事制限と同時に行えば、結構簡単に腹筋が顔を出してくれます。

朝、鏡の前で服を脱いだ時、お腹割れてると結構嬉しいですよ。

腹筋板チョコにしてみたい方、一度トライしてみてはいかがでしょうか。