snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時短トレーニング、始めました

こんばんは。 今日は梅雨の中休みですね、過ごしやすい一日でした。 ずっとこんな天気だと嬉しいですが、予報によると明日からは天気が崩れてきそうです。 大雨になりそうなところもあるようで警戒が必要です。 さて、そろそろ仕事が忙しくなってきてまして…

チャレンジすることは、楽しいです。とりあえずやってみましょう!

こんにちは。 スケボーをやりに行きたいのですがまだ路面が濡れていそうなので待ち時間に更新しています。 最近は始めたばっかのスケボーが楽しすぎてそのことばかりを考えています。 40過ぎのオッサンがなに遊んでばっかりいるんだ、と思われるかもしれま…

スケボーとスノボは似てるようでやっぱり違う

こんにちは。 天気が悪いようで悪くない日が続いていますね。 雨だと思っていたところに降らないのはありがたいです。 最近は暇を見つけてはスケボーばかりの日々を送っています。 今朝も時間があったので少しだけ練習です。 まあ、Amazonのタイムセール待ち…

オフトレだったはずなのに

今日は梅雨時らしい一日でしたね。 ジメジメしてて不快指数が高い、ここ数年は空梅雨が多かったので久しぶりな感じがします。 仕事中も汗が滲んで気持ち悪い、疲労も溜まります。 今日はトレーニングの日ですがお休みしようと決めました。 本当はやった方が…

何てことのない一日です

こんばんは。 梅雨時のはずですが、今日も雨は降りませんでしたね。 この時期の天気というのは変わりやすいのですかね、一週間予報がどんどん変化していっています。 晴れを期待しているのに雨、ではなく、雨でがっかりしている所に晴れが来るので全く文句は…

忘れていたわけじゃないですよ

こんばんは。 最近私の仕事も忙しくなってきました。 そろそろコロナ騒動の終わりと元の生活の始まりなのでしょうか。 もちろん、マスク着用の指示があったり、手洗いうがいを日常的にするようになったりと今までとは違うことも当たり前の生活になってはいる…

夏のゲレンデを求めて

こんばんは。 今日からまた天気が悪い日が続きそうですね、憂鬱です。 私は全然知らなかったのですが、スケートボードというのは乾いた路面でやるものなんだそうです。 つまり、雨上がりもダメらしい。 デッキ(板の部分です)が合板なのであまり水に濡れる…

スノーボードとは違うんですね

こんにちは。 いつもは夜に更新するのですが、本日は珍しく午前中に更新しています。 出かける前で時間ができたというだけなのですが。 今日もいい天気ですね。 夕方には部分日食にもなるそうです。 ウェザーニューズでは私の住んでいる所ではチャンスもあり…

色んな所が痛くなってきますね

こんばんは。 昨日は天気も悪いことだし、と思い完全オフにしておりました。 ブログも本当は毎日更新するのが一番いいというのはわかるのですが、たまにはお休みもいいでしょう、とサボりました。 何かを書いて発信してみたくて始めたブログですから、更新す…

寝る前のお供③

こんばんは。 少し天気がいいと思っていたら、再び梅雨時らしい天気に戻ってしまいましたね。 雨は本当に嫌いです。 明日は自転車もスケートボードもお休みですね。 さて、まずは本日の体重と体脂肪率をサラッと載せておきます。 昨日と比べてマイナス0.3…

自分と向き合うことが大事です

こんばんは。 ダイエット中で陸サーファーのsnowxです。 まずは自分への戒めのための体重経過報告です。 1日ごとに一喜一憂しても仕方がありませんが、毎日頑張っていきましょう。 昨日よりも体重は0.5キロ落ちましたね。 体脂肪率は横ばい。 まあこんな…

ダイエット始めました、それと仕事帰りにサーフスケート始めました

こんばんは。 ダイエット生活2日目です。 ダイエットといっても全然きついやつじゃなくゆるゆるですが。 あんまり頑張ってリバウンドしてしまうのも困りますし。 あんまり頑張ると大変ですし。 まずは本日の体重から。 と、その前に体重の計測についてのマ…

明日から本気出す

こんばんは、今日は暑かったですね。 気温よりも湿度が高かった。 私のフロアは90パーセント近い湿度で不快指数がMAXでした。 日本の梅雨らしいと言えば梅雨らしいですが、ジメジメして過ごしにくい一日でしたね。 さて、本日の話題です。 私の会社は来月…

コロナ騒動の影響です

ヒマですね。 雨はホント、嫌いです。 スケボーにも自転車にも乗れません。 ゲームはやらないですし。 水はいるけど雨はいらないですね、ただのわがままですけど。 昨日から今日にかけて出かけておりまして、ついでにスポーツ用品店を回ってきたのですが、い…

やり始めるのが一番難しいと思います

おはようございます。 今日も天気は良くないようですね。 やっぱり雨は嫌いです。 週末に外で遊べないなんて・・・。 考えることが昭和の子供ですね。 まあ、昭和生まれなので仕方がない。 早く梅雨が明けませんかね、入ったばっかですけど。 さて、昨日はあ…

新しい遊び道具を買ってきました

今日も天気は悪そうですね。 私の遊びはすべて外でするものばかりなので天気が悪いと途端にヒマになってしまいます。 少しでも晴れないかな。 晴れ続きだと、水が心配になり 雨続きだと、土砂崩れが怖くなる 晴れ続きだと、遊びすぎて疲れがたまると文句を言…

マスクと夏の便りが届きました

おはようございます。 いつもは夜に更新するのですが、今日は気分を変えて朝の更新です。 今週末は天気も悪いようで、走りには行きませんので朝は暇です。 もう少ししたら気になっている遊び道具とトレーニング器具を見に行くために高速に乗って遠征してきま…

いつの間にか休煙して2ヶ月経っていました

梅雨が近づいてきていますね。 私の住んでいる地方では明日の夕方から天気が崩れてきそうです。 しばらく走れないのは辛いけど、夏がくると花粉症も収まりますのでそれはそれで嬉しい。 嫌だけど、嬉しい。 悪いこともあれば良いこともある、そんなもんです…

インターバルトレーニングのログは難しい

こんばんは、今日も暑いですね。 夏到来、というにはまだ少し早い気がするのですが・・・。 これも温暖化のせいなんでしょうか。 コロナ騒動で少しばかり人の移動が無くなったとしてもそんなに簡単には涼しくなるわけではないでしょうし。 今年も暑い日が続…

本は読みます①

こんにちは、今日もいい天気ですね。 週末には梅雨入りしそうな感じなのでこのお天気もあと少しかも。 梅雨入りしたらサイクリングも少しの間お休みですね。 しばらくは筋トレがメインになりそうです。 外で遊べないので雨は好きではありませんが、田んぼの…

中一日ではちょっと辛いです

本日もいい天気です。 とりあえず走りましょう。 目が覚めてから鼻がグズグズするのでマスク着用でライド・オンです。 本当にパールイズミのマスクは優秀ですね。 この前からポケットティッシュを持ち歩くようにしていますが、全く使う機会がありません。 今…

本は聞きます①

今日もいい天気。 走りませんけどね。 まだまだ連続で走れるほど元気はありません。 これがスノーボードならば体が動く限り毎日滑りに行ってしまうのですが。 自転車はスノーボードと違って動き続けますから一日は休息を入れなければきつそうです。 選手でも…

マスク、してますか?

今日もいい天気ですね。 世界では色々と大変なことが起きていますが、田舎は相変わらず平和です。 今日が休みになっていることで平和といっていいのかわかりませんが。 悩んでも仕方がないので今日もサイクリングに出かけます。 本日の目標距離は80キロ、…

売っていない、だと。

株価が上がっていますね。 日経平均がここのところ毎日上がってきています。 行き場のなくなったお金が比較的コロナの被害が少なそうな日本に流れてきたのでしょうか。 専門家でも専業投資家でもない私にはよくわかりません。 実態はそんなに楽観的ではない…

寝る前のお供②

お元気ですか? 私はなぜか疲れています。 それほど激しい運動をした覚えはないのですが・・・。 昨日のトレーニングもそれほどハードにしたつもりもないのですが、疲れています。 やはり運動不足と増量のせいでしょう。 体重をもう少し落とせばいいのですが…

本日も家トレです

トレーニングの日です。 今日も元気に家トレ、ですね。 体重が全く落ちていないので体が重いです。 腕立て伏せがキツイ。 お腹の肉のせいで腹筋がやりづらい。 これは本格的に減量期に入らなければだめかもしれません。 とにかく体についたぜい肉を落とさな…