snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

肉を焼こう

肉を焼きたい。

肉を食べたい。

そんな時ありませんか。

急に肉を食べたくなりました。

そんな時は一人焼肉開催です。

 

ずっと思っていましたが、肉を焼くとにおいが部屋に残ります。

油が飛んで床がヌルヌルします。

それが嫌でフライパンで焼いて食べていました。

でも、焼いて、焼き立てを食べたい。

においが残りにくい鉄板を買うことも考えたのですが、レビューを見ているとどうも完全ににおいが無くなることはなさそうです。

悩んでいた時にふと思いました。

 

田舎だから外でやればいいんじゃないか。

近所の目を気にしなければいいんじゃないか。

 

やってみました。

f:id:snowx:20200523205520j:plain

外で肉を焼くの、いいです。

キャンプ用のガスストーブと一人用鉄板を使うと片付けも楽。

キャンプはしないのですが、このためだけに揃えました。

自分のペースで肉を焼いてビールと一緒に流し込む。

たまりませんね。

冬は寒すぎてできないのだけが弱点です・・・。

これからの季節は焼肉の季節。

夕涼みしながらゆっくり焼いてゆっくり飲む。

至福の時間です。

こうやって平日のカロリー制限を無にしていくのです。

お酒だけは一応糖質ゼロにしています。

無駄かもしれませんが、一応、ね。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: スポーツ用品
 
STAR(スター) アウトドア グリルプレート黒船 M (国内正規品) 12253

STAR(スター) アウトドア グリルプレート黒船 M (国内正規品) 12253

  • 発売日: 2013/12/01
  • メディア: スポーツ用品