snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

スポーツが好きなんです

さて、週末です。

今週も木曜日にて仕事終了。

明日からは3連休です。

 

今まで経験したことのないくらいに景気が悪いようですね。

私のいる製造業はサービス業の次に影響を受けているようです。

田舎にいて家もありますし両親も健在なので、都会で働いて生活しているよりも影響は少ないと感じています。

趣味もお金をかけようとしなければ、初期投資だけで済むものばかりですし。

趣味がスポーツということの良さはここにあります。

体が健康になる、というのが良いところにも見えますが、実際はあまりお金がかからないということがスポーツの利点ともいえると思っています。

もちろんスノーボードであればリフト券、自転車であればタイヤなどの費用はかかりますが、道具自体は最初にしっかり選んで購入しておけば長く使い続けることができますのでお得です。

毎回お金が出ていく可能性のあるギャンブルや課金しないと強くなれないスマホゲームよりも全然いいな、と思います。

私も両方ともかなりやっていて、大分お金を使っていましたが、今思うとなぜあんなにお金を入れたのか全くわかりません。

 

そもそも私、スポーツが体にいいと思っていません。

スポーツは内臓や血管にはいいのですが、骨や健には決していいものではないと思います。

骨を折ったり筋を伸ばしたりするのはスポーツの世界ではあまり珍しいものでもありません。

本気でスポーツに打ち込めばどこかが痛むのは普通です。

痛いところが出てくるのはあきらめてください、そういうものです。

スポーツを趣味にする場合、健康にいいから、ではなくただ楽しいから、という理由で選ぶのがいいと思います。

それがどんなスポーツでもいいんです、スノーボードでもサイクリングでもバスケットボールでもカバティでも。

楽しいこと、楽しめることが正義です。

ただ、公共マナーを守ることは必須です。

好きなスポーツだからこそ人から嫌われる種目になって欲しくないですから。

 

さて、そんなところで明日はサイクリングです。

今週は少しだけ距離を延ばして50キロほどを目安に走る予定です。

まだまだシーズン序盤、ゆったり行きましょう。