snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

マスク、買いました。

マスク、買いました。

 

昨日更新した時に書いたのですが、ただいま花粉真っただ中です。

www.wwwsnow.work

 コロナ騒動で花粉のことはすっかり忘れていましたが、人がどんな生活をしていようが時は巡り春はやってくるのです。

春とともに花粉もやってくるのです。

田舎に住んでいて全く実感がわかない(周りにも罹った人いませんし)コロナよりも、今ここにある危機(私にとって)である花粉の方が重要な問題です。

そして今年は特にひどい、気がする。

今日は朝からネットで調べてマスクを物色しておりました。

 

まず、このようなニュースを見たため、普通のマスクをして走ることはやめておこう。

N95のマスクじゃなくても不織布のマスクも付けたまま走ると息苦しそうですし。

そもそも選手でもないのに辛い思いして自転車乗るのは嫌です。

www3.nhk.or.jp

 

不織布をやめるのであれば布マスクを探すしかないですね。

 

まずは大好きなAmazon先生で検索します。

「スポーツ マスク」で結構出てきますね。

スポーツとマスクはスペース開けて検索をかけた方がたくさん出てきます。

色々見て調べた結果、Amazonで販売している中ではこれが良さそう。

[NAROO] F5s (ブラック)

[NAROO] F5s (ブラック)

  • メディア: その他
 

 調べると紹介記事も出てきます。

紹介記事を読む限りは悪くはなさそう。

しかし、レビューを読み進めていくと少し微妙な気分です。

星が多い人と1つしかつけていない人のどちらかしかいない。

これは当たりはずれの差が激しいか、どちらかの意見が間違っている可能性がありそうです。

私はこのようなレビューを読んでいる時、つい悪い方ばかり目についてしまいます。

とりあえず、保留。

 

次はAmazonでは扱っていないものを考えます。

今はコロナのおかげで色々なメーカーがマスク業界に参入しています。

これは私のような花粉症サイクリストには朗報なのではないか。

今までは選べなかった商品が世の中に出てきているわけですから。

 

そういえば、こんなニュースを思い出しました。

melos.media

ミズノがマスク(マウスカバーって言っていますが)を作り始めたという情報ですね。

水着の素材ならば目も細かいしよろしかろう。

私、水泳もやっていましたので水着とはどんなものかよく知っています。

伸縮性が高くて、干すと乾きやすい。

これはいいのではないか。

検索、検索と・・・。

 

売っていない・・・。

 

当たり前ですが大人気。

ミズノの公式サイトでもこんな感じでした。

www.mizuno.jp

残念です。

欲しいけど、待っていたら花粉の季節が終わります。

 

ここでもう一つ思い出しました。

自転車のサイトでちらっと見たニュースです。

cyclist.sanspo.com

これならどうだ?

 あった。

 

自転車のジャージで有名なパールイズミ。

私もジャージは愛用しています。

しかし見た目はいたって普通のマスクっぽい。

それに1000円を出すのか、と悩みました。

悩みすぎて途中でYouTube見ていました。

そして何気なく見たこの動画。

 


専門外のインプレに挑戦!MERIDA SCULTURA DISC 6000

 栗村さん、つけてるやん。

これ、たぶんそうでしょ。

動画の内容よりもマスクに意識が行ってしまいました。

 

動画を見た後。

早速、ポチっと。

 

今週末にはこのマスクつけて走ることになりそうです。

使ってみたらまた感想を書いてみます。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

またよろしくお願いします。