snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

そろそろ外に出たいですね

この連休、外に遊びに行くということをしていません。

先月の今くらいまでは毎週スノーボードをしていました。

ゲレンデクローズとともにこの自粛ムードのせいで運動不足です。

昨日、今日とローラー台とバランスボードはやっているんですが、やはり家の中の運動はテンション上がらないですね。

筋トレも週末のスノーボードやサイクリングのため、と思うと頑張れるのですがしばらくは外で遊ぶのを我慢しようと思っているとなかなかやる気が出ません。

田舎で人とも会わないので自転車くらいならいいんじゃないか、と思い始めているのですが一つ気になることが。

 

安全点検してないんですよね。

自転車で安全点検?と思われるかもしれませんが私はシーズン前にはなるべくプロショップで安全点検をしてもらうようにしています。

ロードバイクに乗ってサイクリングする際には一度に80キロ~120キロほど走ります。

また坂を下る際には50キロ以上のスピードが出ます。

万が一ブレーキの調子が悪かったりした場合大きな事故になることもありますので、シーズン入り前にはプロに見てもらうことが必要ではないかと考えています。

 

しかし、プロショップが近くにない。

私がロードバイクを購入したプロショップはこの地方でコロナウィルスに罹った人が出たと言われている地区なんです。

さすがに臆病者の田舎者にはそちらの方には行きにくい。

もう少ししたら点検あきらめて乗ってしまうかもしれません。

普段からあまり家にいない人間にとって家の中でじっとしているのは厳しいですね。

 

こちらは昨日と今日の走った距離です。

通算のデータが消えてしまっていました。

長時間乗りやすいようにハンドルの角度をいじったときに消してしまったみたいです。

f:id:snowx:20200507142431j:plain

f:id:snowx:20200507142443j:plain
合計の距離は261.85キロになりました。

これは500キロは難しい・・・。

家の中でずっと乗っているのがこんなに精神的にきついとは。

外に出て一日100キロずつ走るほうが楽なのかもしれません。

とりあえず、行けるとこまでは行ってみようと思います。