snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

朝活を始めてもうすぐ2週間です。

こんばんは。 朝活を始めてもうすぐ2週間が過ぎようとしています。 始めてみてわかったことは 「思っていたよりしんどくない」 ということです。 朝早いのは慣れるまでは大変ですが、体が慣れてきて夜早く寝るようになると案外大丈夫。 朝のお通じもいいし、…

朝活、始めました

こんにちは。 最近は秋らしくて清々しい日が続いていますね。 一年で一番過ごしやすい季節です。 食べ物もおいしくて順調に太ってしまう季節ですね。 おかげでダイエットが全く進んでません。 これでいかん、ということで始めてみました。 朝活、です。 朝活…

そろそろ寒くなってきたのでスノーボードのことを書いてみます。今更ですが試乗した板の感想です。

こんばんは。 秋ですね。 日が落ちるのが早くなり、夜は肌寒いくらいです。 こちらの地方では早いところで11月にはゲレンデがオープンします。 もうあとひと月もすればスノーシーズンに入るんですね。早い…。 もうすぐスノーボードシーズンということで、今…

習慣のお話

また更新が滞りました…。 本当に続けるのって難しい。 何故だろう? めんどくさい?その通りですね。 「これからはこうしよう」と決めてもそれを実行するのってすごく難しい。 「こうした方がいいのに」と思っても、いざやろうとするととても腰が重い。 別に…

サボりすぎ…。

こんばんは。 更新しなきゃ、しなきゃ、と思いながら過ごしていました。 放置しすぎてどうせ誰も見やしないだろうということでダイエット日記でも書いていこうかと思います。 毎日書くのは大変だし(毎日体重だけの更新ならTwitterで十分)、一週間ごとにま…

久しぶりの更新です

久しぶりにブログを更新してみることにしました。 気が付くと前回の更新から68日も経っています。 少し疲れ気味だったのでお休みしていました。 休みの間に、有料会員から無料会員へ。 それと同時にお名前ドットコムも解約しました。 最初は頑張って更新し…

スノボ日記⑲ 今シーズンはこれで終了です。

こんにちは。 ずいぶんと久しぶりの更新です。 続けるって難しいですね。 仕事している時と同じです。 「新しいことを始めるのは簡単です。新しいことを思いついた時はテンションも高いしワクワクしているし、やる気もある。でも、それをシステム化して習慣…

スノボ日記⑱ 3月の日記です。

こんにちは。 久しぶりに更新しようとして、ふと壁を見たらカメムシが付いていました。 もちろんすぐに駆除(ガムテープが一番です)しましたが、虫が出始めたということは春ですねぇ…。 スノーシーズンももうすぐ終わりです。 長いようで短い、楽しかった5…

スノボ日記⑰ 2月も終わりました。

こんばんは。 最近はスノボをしてきましたー日記ばかりでただの忘備録になっていますが、今回も忘備録です(笑)。 いやー、スノーボードって本当に楽しいですね。 やめられません。 もう40代も半ばに入ろうとしているのですが、そんじょそこらの若者より…

スノボ日記⑯ ハイシーズン、からの春シーズン。

こんばんは。 気が付くとすぐ放置してしまうのでとりあえず更新です。 今回もまたスノボ日記です。 なかなかすごい一週間でしたね。大雪が降ってハイシーズンに戻り、すぐに晴れてまた春シーズンに逆戻り。 冬の雪と春の雪の両方を楽しめた一週間でした。 ま…

スノボ日記⑮ 気が付いたら2月も半分終わってました…。

こんにちは。 スノーシーズン中は気が付くと時間がたっていますね。 気が付いたら2月も半分過ぎました。 とりあえず、2月のスノボ日記です。 今回も写真多めで行ったゲレンデのことを書いていくだけになりますが、忘備録代わりにもなってますので書いてい…

スノボ日記⑭ 1月が終わってしまいましたね。

こんにちは。 気が付けばもう2月ですね。 夢中になってスノーボードをしていたらかなり間が開いてしまいました。 これではいかんと思っているのですが…。 とりあえず今回も写真日記です。 前回からのスノーボード日記を書いておきたいと思います。 では、ス…

スノボ日記⑬ 2回のスノボとコロナ関連の話題について。

こんにちは。 今週末は今シーズンで一番天気が悪いですね。 私の住んでいる地方では、雨…。 滑りに行けないので前回から今日までのスノボ日記を軽く書いておきたいと思います。 そして前回軽く触れましたが、いよいよコロナの影響がゲレンデにも出てきました…

スノボ日記⑫ 少し忘れてたら10日も経っていました。

こんにちは。 雪は多いけど、コロナやなんやらで大変なシーズンになっています。 スキー場の営業も大変になってきています。 と、いったことを書く前に、今回はスノボ日記です。 雪が多いシーズンなので滑るのが楽しくて気が付いたら10日も経っていました…

スノボ日記⑪ 正月休み後半の日記です。

こんばんは。 ついに長かった正月休みも終わりました。 そして気が付けば一週間もブログを放置していました…。 スノボばっかりしていたら完全に忘れていました。 今回は正月休みの後半、12月31日から1月5日までのスノボ日記です。 ほとんど同じ写真と…

スノボ日記⑩ 新しい板の次の新しい板。

こんにちは。 年末のお休みに入りスノボばかりしていました。 本日は天気が悪い(雨)ですので最初のお休みです。 今回は新しい板の次に来た新しい板のお話です。 一枚目の新しい板とはこれですね。 折れましたけど。 そして次の新し板とはこれです。 一枚目…

スノーボードが折れました…。保険の請求のお話です。

こんばんは。 気が付けばクリスマス、ですね。 メリークリスマス。 と書いてみたものの、クリスマスの話題は特にはありません。 今回は「保険」についてのお話です。 どんな保険がいいのか、という話題ではありません。 保険の請求のお話です。 詳しい内容は…

スノボ日記⑨ 新しい相棒との初滑り、そして…。

こんばんは。 前回のヒマつぶしのスマホからの更新を経て今回はパソコンからの更新です。 やはりキーボードは入力しやすいですね。 今回はまたまたスノボ日記です。 とうとう私の住む地方にも雪が降りました。 しっかりと積もった雪の上を滑るなんていつぶり…

Windowsの更新が終わらない…

こんばんは。 今回はスマホからの更新になります。 慣れていないのですごく打ちづらいです。 ホントは違うことを書きたかったのですが…。 Windowsの更新が終わりません…。 ネットが不安定になったので何気なく再起動をしようとしたら。 「更新して再起動する…

スノボ日記⑧ 楽しいことばかりとは限りません。

こんにちは。 今回は短い日記です。 昨日友人がアクシデントにあいました。 昨日もスノーボードをするためにゲレンデに行っていたのですが、後ろからスキーヤーのオッサンに突っ込まれました。 ヘルメットにプロテクターと完全防備だったのでケガはなかった…

スノボ日記⑦ ゲレンデ情報とリフトで教えてもらったこと。

こんばんは。 またまたスノボ日記です。 今日も短いですがもしよろしければ最後までお付き合いください。 コースが一本しかなくても 人工雪のコースしかなくても 人が多くても スノボは楽しい。 というわけで12月5日と12月6日の写真日記です。 12月…

ブラックフライデーセールでしたね。

こんばんは。 今日はスノボ日記ではありません。 Amazon日記です。 ブラックフライデー&サイバーマンデーが終わりました。 今回のセールでは気に入ったものが見つかったので少しだけ紹介してみます。 今回買った物は2つあるのですが、2つとも買い替えです…

スノボ日記⑦ 今のゲレンデの状態です。

こんばんは。 また間が開いてしまいました。 最近は週末はスノボしかしていないもので…。 とりあえず、昨日、一昨日のゲレンデの状態でもお知らせしておきますか。 11月28日 土曜日 先週の雨から雪が復活しないです。 ここのゲレンデ(ウィングヒルズ白…

スノボ日記⑥ すべての道具が揃いました!

こんばんは。 大分間が開いてしまいました。 これではダメですね…。 とりあえず、今回は更新のための更新です。 今シーズンの道具がすべて届きましたのでただの自慢ですね。 申し訳ない…。 写真がキレイではないですが、今シーズン買った板です。 ワックス入…

マジックソールを入れてスノボしてみた。

こんばんは。 今回は久しぶりのスノボ日記以外のブログです。 とはいってもスノボ関連の内容には変わりありません。 本当は昨日の日記で書こうと思っていた内容なのですが、昨日は力いっぱい遊びすぎて疲れ切ってしまいスキー場の様子だけを載せて終わってし…

スノボ日記⑤ シーズンインして2週目の週末です。

こんにちは。 いつの間にか一週間が過ぎ、もう週末が終わろうとしています。 早いですねぇ。 ブログ更新も忘れてました…。 これではイカン、ちゃんと頑張ります。 さて、今回もスノボ日記です。 私はシーズン中は天気が良ければ毎週滑っていますので、毎週の…

スノボ日記④ 最初の週末の様子とスタンサ―セッティングの感想です。

こんばんは。 ここの所少し暖かいです。 スノボシーズンに入って最初の週末が終わりました。 私と言えば、オープン日と三日目の日曜日に滑ってきましたので今シーズンは今のところ滑走日数は二日になります。 多いのか少ないのかはわかりませんが、出だしは…

スノボ日記③ いよいよシーズンインです。

こんにちは。 私の住む地方でもいよいよゲレンデが開き始めました。 待ちに待ってた季節の到来です。 サーフスケートも自転車も楽しい。 でも、やっぱりスノボが一番楽しいですね。 本日のブログはウィングヒルズ白鳥リゾートへ行ってきたよ、という内容です…

スノボ日記② 急いで用意。

こんにちは。 とうとう11月になってしまいました。 スノボシーズンに入るまであと5日。 いよいよ始まります。 今シーズンはトレーニングの内容を変え、スタンサ―に乗ってスタンス幅や角度を変え、サーフスケートにも乗って、今までよりも色々な準備をして…

スノボ日記① スタンサ―のってきました!

こんばんは。 毎日起きるたびに寒さが厳しくなってきました。 いよいよ今週末には日本一早くオープンするスキー場であるイエティのオープンが控えています。 待ちに待ってた季節がやってきます。 自転車もサーフスケートも楽しいですが、やはりスノーボード…