snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

オフトレのために

体を休めています。

ここのところ全く体を動かさない日はなかったのでたまには完全休養です。

次に使うために足を休ませる。

まだまだ週末に2日走れるほどの体力はありません。

 

とりあえず、おうちDEスノボを少し。

家の中ではグラウンドトリックとジブの練習です。

板を立てて前の先をつかむノーズブロックと後ろの先をつかむテールブロックはできるようになりました。

さらに板の端を起点にして半回転するピボットも少しコツがわかってきました。

板をしっかり持ちあげて回せるようにしたいですね。

ジブに関しては全くです。

塩ビパイプを半分に切ったアイテムで練習するのは少し怖い。

グラウンドトリックやジブでスノーボードの板を面で乗る場合と点で乗る場合があります。

当然、点の方が難しい。

私は点で乗るのが苦手です。

塩ビパイプアイテムでは難しいので色々探しまして部屋で使うのにはいいかも、というものを見つけてきました。

 音がしないですし、低いので転びにくい。

本来の使い方は緩衝材なので乗ったらつぶれてくれるところもいい点です。

部屋の中で転んで頭打ったりすると危ないですから。

f:id:snowx:20200524120830j:plain

上に乗るとこんな感じです。

バランスボードより少し乗りづらいですね。

スノーボードの場合、板がしなるのでもう少し大きいものを探したほうがいいかもしれません。

上が丸いものではなく、四角いものの方がいいような気もします。

まだまだ改良の余地がありそうです。

特に何かある、というわけではない普通の週末の一日でした。

 

ヒマだとおかしなことしかやり始めないですね。

これから梅雨時になったらおうちDEスノボの設備がエスカレートしていきそうで少し怖いです。

これからも色々と試してみるつもりですが、これで冬に何かしらのいい影響があるといいですね。