snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車日記。いよいよ上りに入ります。

こんにちは。 もう八月も終わりですね。 夏も終わり、秋です。そしてその後には待ちに待った冬がやってきます。 今年は雪が降るでしょうか? そろそろ雪が多い年がきてもいいのですが。 さて、今回もまた自転車日記です。 今シーズン初のヒルクライムに行っ…

トレーニングを見直そう。

こんばんは。 夜もまだまだ暑いですね。 そろそろ涼しくなって欲しいのですが、日が短くなるのも困る。 まだまだ仕事帰りに寄り道してサーフスケートをしたいのです。 田舎にいると日が落ちても明るい場所を探すのが難しい。 この場所ももう少ししたら夕方は…

プッシュ、チクタク、ポンピング、アップス&ダウン。サーフスケートの4つの推進方法についてのまとめです。

こんにちは。 まだまだ暑い日が続きますね。 私の住む田舎では昼間は暑いですが、夜は少し涼しくなってきたように感じます。 もうすぐ夏も終わりです。 さて、今回は自分への説明のためにブログを更新することにしました。 自分への説明、とは何かと言います…

久しぶりのトレーニング。

こんばんは。 昨日の夜は涼しくて「そろそろ秋だなあ」なんて思っていたのですが、今晩は蒸し暑いですね。 まだまだ秋は先のようです。 本日は久しぶりに家トレを再開してみました。 長い休みが来ると毎日遊びすぎて夜には疲れ切っているのでトレーニングが…

お盆休みのまとめ、オッサンの夏休み。

こんばんは。 お盆休みも終わり、もう水曜日になりました。 私はといえば、お休みを全開で遊びすぎたせいで疲れ切っておりました。 というか、まだ疲れています。 やはり40代、回復力が落ちているようです。 本日はまだ疲れておりますので、軽くお盆休みの…

リベンジライド。

こんにちは。 暑い日が続いていますね。 夏ですねぇ。 さて、今回の日記は昨日のことになります。 一昨日の天気予報の嫌がらせ(なわけはない)のせいで予定通りの距離を走ることが出来なかったので次の日にリベンジライドに出かけたお話になります。 このお…

天気予報をバカにしてはいけない。

こんにちは。 お盆休みもあと少しになってきました。 コロナのせいで今年の夏はいつもと違う、なんて言われていましたが、私の周りではあまり変わり映えのしないいつもの夏が過ぎていっています。 道の駅には観光客がたくさん来ていますし、緊急事態宣言なん…

久しぶりに走ってきました。

こんにちは。 また少し間が開きました。 ただいまお盆休み中のせいでだらけてしまっていました。 久しぶりに走りに行ってきたので更新です。 本日の内容はサイクリング日記になりますので短くなると思いますが良かったらお付き合いください。 お盆休みに入っ…

買い物は難しい。

こんばんは。 そろそろお盆ですね。 私の会社はお盆休みに入ります。 しかしこんなに心が浮き立たない夏休みも珍しい。祭りもなし、都会に住んでいる学生時代の友人に会いに行くこともなし。 ただひたすらに密を避けて自転車に乗る、スケボーをする、飲みに…

Keepaって知ってますか?

こんばんは。 暑くなってきましたね、気が付けばもう八月です。 今年も暑い夏になりそうですね。 さて、本日の話題です。 「Keepaって知ってますか?」 ひょっとしたら私だけが知らなくて世の中のほとんどの人が知っているアプリなのかもしれません。 しかし…

NOニコチンの効果?

こんにちは。 久しぶりにいい天気です。 ずっとまってた晴れの日。さようなら梅雨。もうしばらく会わなくてもいいよ。 さて、久しぶりの晴れた週末。 そりゃ、出かけます。 朝5時半に起きて自転車です。 久しぶりに走りますので今日は控えめです。 いつもの…