snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意思が弱いんです

今日は木曜日。 木曜日はトレーニングの日。 今朝、出勤の時はそう思っていました。 腕立て、背筋、腹筋の心地よい痛みを思い出しながら今日も頑張るぞ、と。 仕事が終わり、思いました。 明日から休みだと。 つまり今日は金曜日と同じ扱いでいいのではない…

田舎にいるとわかります

本当はこういう場では今のコロナウィルスの影響などを書いてみるのがいいのかもしれません。 そもそもブログを始めてみた理由がコロナのために仕事が減って時間ができたからですし。 Twitterなんか見ているといっぱいコロナに関する話題が出てますね。 パチ…

メンテナンスは大事です

メンテナンスは大事です。 私は製造業の会社に勤め始めてからメンテナンスに気を付けるようになりました。 使っている機械をしっかり掃除するかしないか、交換部品を替えるかそのままにしてほかっておくか。 機械の寿命はもとより、そこからできる製品の出来…

体が重い

月曜日、トレーニングの日です。 仕事を終わらせ、急いで家に帰ります。 家についてからまず一休み。 翌日に疲れを残さないようにするためにBCAA、少しでも脂肪の燃焼効率を上げるためにカフェインを取ります。 結構汗をかきますのでカーペットの上にトレー…

インドアサイクリング

今月の初めにスキー場が閉まり、スノーシーズンが終わりました。 雪のない季節、それは自転車の季節。 修行の季節の到来です。 もともとM気質ではあると自覚しているのですが、自転車はきつい。 某アニメで 「坂を見ると笑ってしまう」 というセリフがありま…

金曜日は一番少なくなります

最近、かなりやばいです。 何でもコロナの影響、と言えばいいというわけでもないのですが、休みが多くて不規則なせいでお酒を飲んでしまう日が増えています。 そして外へ出て運動もしていない。 よく見ているユーチューバーも 「ずっと家にいると、つい飲ん…

休んでも、いいんです

木曜日、トレーニングの日です。 普段のトレーニングメニューをざっくり書き出してみると ・腕立て伏せ×20回 ・腹筋×20回 ・背筋×25回 ・スクワット×10回 ・ダンベル運動×10回 のメニューを3セットこなして休憩。 そしてそれを5回繰り返します。…

更新についてのマイルール

ブログを始めて一週間がたちました。 まだまだどんなペースで更新していけばいいのか、どんな内容を書いてみればいいのか全くの手探りです。 しかし、昨日で「日記」「趣味」「トレーニング」「ダイエット」と4つのカテゴリを作ることができました。 一応、…

ダイエットについて

ダイエットしたことありますか? 私は太りやすい体質でもあり、お酒も大好きなのですぐ太ります。 お酒飲むと満腹中枢がおかしくなるのか、たくさん食べてしまうなんてことありませんか? 私はお酒を飲んではたくさん食べてしまうので、週末飲んで食べて太っ…

トレーニングについて

体、鍛えてますか? 私は鍛えてます。 トレーニング、大好きです。 このコロナ騒動が起きる前、世の中はフィットネスブームがきていました。 私の友人もジムに通い始めたりなど、私自身もトレーニングブームが来ていることを感じていました。 ジムを覗くとト…

においについて

煙草を休み始めて1週間がたちました。 今のところイライラしたり、急に吸いたくなるというようなことにはなっていません。 あくまで休んでいる、というスタンスが私には合っているようです。 本当に欲しくなったら買えばいい、と考えられるのは楽ですね。 実…

趣味の話について

スノーボードが好きなんです。 初めて板を履いてから、今年で23年が経ちました。 一枚の板に両足縛り付けるという、こう書いてみるともうどっからどう考えてもドMとしか思えないようなスポーツと出会えたおかげで友人が増え、普通なら知ることなどない違う…

禁煙?卒煙?いや、休煙です

私は喫煙者です 喫煙歴は20年以上。 多いときは2箱以上吸う喫煙者です 昨今、喫煙者への風当たりは強い。 友人たちもほとんどが煙草をやめてしましました。 そしてさらに現在のコロナウィルス、喫煙者は重症化のリスクも高いようです。 日本禁煙学会のHPを…

初めての書き込み

昨今のコロナウィルスの影響を受けて時間ができてしまったので、ブログを開設してみました。 思いついたこと、身の回りのこと、テーマを決めずに書いてみたいと思います。 毎日更新できれば最高だけど、そんなに毎日書くことが思いつくとも思えない。 まずは…