snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

足にきてます

3日目です。

ステイホーム、きついですね。

今年は世間の流れに乗って引きこもりのゴールデンウイークを過ごしてみていますが、暇です。

いつもならそろそろバーベキューのお誘いなんかある時期なんですけど。

さみしい。

 

今回のウィルスは簡単にいなくなるようなもんでもないらしい。

アフターコロナ、ではなくウィズコロナ、という言葉が多く聞かれるようになっています。

ワクチンが開発されるまで人との距離に気を付けて、外ではマスクをして歩く。

食べ物屋さんにも入りづらい。

なんか嫌な感じですね。

仕方ないのかもしれないけど。

ああ、あの蕎麦屋もあのラーメン屋もちゃんと残っててくれるかなあ。

食べに行きたいなあ。

 

なんて嘆いてても仕方ないので今日も自転車にまたがります。

先のことを考えて生きるのは大事ですが、先のことを心配しすぎてもいけない。

私ロスジェネ世代ですからね、逆境には結構強いんです。

とりあえず目の前のことを片付けていこう。

明日はきっと良くなる。

止まない雨はないんだから。

 

f:id:snowx:20200503155704j:plain

f:id:snowx:20200503155752j:plain

今日の結果です。

今年の連休は11日ありますので、先行できてます。

順調と言えるでしょう。

しかし

足にきてます。

走り終わったあとに腿に疲れが…。

まだ3日目なのに。

とりあえず、BCAA飲んでおきます。

 

スポーツ好きならBCAAは重要です。

休みが週末の場合、じっくりと趣味を楽しみたければ土曜日と日曜日の2日連続でそのスポーツをやることになります。

私の場合は冬のスノーボードです。

2日連続で滑り続けるのは疲れます。

しかし疲れが残っている状況では十分に楽しめない。

ストレッチや筋膜リリースも大事です。

一緒に栄養補給による疲労回復も大事ですね。

アミノバイタル GOLD 30本入箱

アミノバイタル GOLD 30本入箱

  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 必須アミノ酸は体内で作れないとのことなので、飲みやすいこういうのを使ってます。

歳食ったら薬で解決するんです。

BCAAは筋疲労を軽減し筋肉痛になりにくくなる、という効果があります。

運動前、運動中に飲むのが効果的です。

運動後にはタンパク質がオススメです。

歳食ってくるとこういうケアが結構大事だと思っています。

まだまだスポーツを楽しみたいですから。

 

連休もあと8日。

500キロ目指して明日も頑張ろう。