snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

中一日ではちょっと辛いです

本日もいい天気です。

とりあえず走りましょう。

目が覚めてから鼻がグズグズするのでマスク着用でライド・オンです。

本当にパールイズミのマスクは優秀ですね。

この前からポケットティッシュを持ち歩くようにしていますが、全く使う機会がありません。

 

f:id:snowx:20200606112906j:plain

 今日は走った距離が短いです。

中一日では足が回復しませんでした。

どうしたら連続で走れるようになるんでしょうか?

トレーニング?体のケア?

とりあえず食生活は見直した方がいいかも。

週末の夜はついついお酒に手が伸びてしまいますから、それが回復が遅い理由でしょうか。

どこかで試してみたいと思うのですが、なかなか・・・。

自転車乗って、シャワー浴びて、少し休憩するとビールが美味しいんですよねえ。

次の日の朝がきついというのもわかっているのですが、つい・・・。

いつかアルコール無しの体の調子も調べてみたいところです。

いつか、と言っている時点でやる気が感じられませんのでダメですが。

 

f:id:snowx:20200606113706j:plain

今日は走るコースを少し変えてみました。

新しい遊びを始めたいと考えているのですが、それができるスポットを探しているのです。

サイクリングを兼ねたロケハンといったところでしょうか。

しかし中々いい場所が見つからないんですよね。

必要な条件の第一に舗装されているということなのですが、田舎では舗装されていて車の通りが少ないまたはほとんどないところが非常に少ないのです。

これもコツコツ探していくしかないのでしょう。

 

少し寄り道をしてからいつものコースに戻ります。

いつものコースというか、選べる道が少ないだけなのですが。

朝早く出発したせいか、川に鳥がたくさんいます。

同じ種類の鳥じゃないのに仲が悪いわけではないのですね。

f:id:snowx:20200606114405j:plain

この場所になにかあるのでしょうか?

魚が多いのか、いつもの溜まり場なのかわかりませんがとりあえず写真撮ってみました。

 

足に来ているので帰ります。

帰り道も少し気分を変えていつも渡らない橋を渡ってみます。

f:id:snowx:20200606114629j:plain

いい景色ですなあ。

近所なんですけど。

 

どんだけ山奥に住んでるんだろう・・・。

次はまた来週末ですね。

花粉が終わるまではハードコースは行きませんが少しずつ距離をのばしていきたいですね。

 

そういえば、もう一つ。

いつも載せているデータはガーミンのvivosportsで取っているのですが、前に不満があると書いたと思います。

wwwsnow.work

 これですね。

私くらいの使用時間でしたらバッテリーも何とか持ちそうですし、データも細かく取れるけどGPSを拾うのが遅いと書いています。

しかし、ここ2回くらいなのですが家からでもGPSを拾うようになりました。

しかも拾うまでの時間がだんだん早くなっている。

なぜだろう?

ひょっとして勇次郎やオリバが・・・。

 

まあいいや。

使っているうちに最適化とかされたのかもしれません。

あとはバッテリーの強化だけしてくれれば最高ですね。

臆病者なので何とか大丈夫、ではなく安心できる方がいいのです。

 

本日もここまで読んでくださってありがとうございました。

もしよろしければ、またよろしくお願いします