snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

ダイエット始めました、それと仕事帰りにサーフスケート始めました

こんばんは。

ダイエット生活2日目です。

ダイエットといっても全然きついやつじゃなくゆるゆるですが。

あんまり頑張ってリバウンドしてしまうのも困りますし。

あんまり頑張ると大変ですし。

 

まずは本日の体重から。

 

と、その前に体重の計測についてのマイ・ルールを一つ。

 

朝起きて、トイレ行ってから計測すること。

です。

これで毎回同じ条件で体重を量ることができますので体重と体脂肪の変化を正確に記録することができます。

計測はのるだけでスマホにデータを送ってくれるWithings Body +で行っています。

この体重計、本当に便利ですね。

 

では、データを。

f:id:snowx:20200616184656p:plain

昨日が80.8キロでしたので1.5キロのマイナスですね。

ウェーイ!

と言いたいところですが、このくらいは普通です。

ただの水分が抜けただけ。

まあ、増えるよりはいいかなくらいのものですね。

自分を戒め、さぼらせないようにするためにしばらくは最初にダイエットの経過を書いていくつもりです。

 

さて、今日から仕事帰りに始めることにしました。

 

スケボーです。

正しくはサーフスケートというスケボーですが。

仕事の服装(どこの会社かすぐわかるような服装ではないですが)で仕事帰りにスケートボードをする。

ちょっと憧れてました。

何かカッコ良さそう。

 

ただし、イケメンに限る。

 

わかっています。

私はただのオッサンです。

いい歳して何やってんだとか、ケガするだけだからやめとけとかそんな意見ばっかりだと思います。

 

でも、やってみたかった。

仕事帰りにスケートボード。

冬じゃない時期にも横乗りスポーツ。

とにかく横乗りスポーツが大好きなんです。

この前の冬は仕事終わってから高速道路使ってゲレンデに行っていました。

病気ですね。

 

だから、仕方ない。

周りからどう見えるかとか、気にしても仕方がない。

やりましょう!

ちなみに今日で乗るの2回目です。

f:id:snowx:20200616185637j:plain

やり始めるまではやっぱり少し恥ずかしい。

下手くそですし。

 

しかし、前回と同じようにワイヤレスイヤホンを耳に突っ込んで、滑り始めると

 

やっぱり、楽しい!

 

地面を蹴った右足が攣りました・・・。

 

毎日少しずつでいいんです。

へとへとになるまではいいんです。

膝裏の筋が痛いですけど、いいんです。

仕事が終わって、今日も楽しかった!と家に帰れればいいんです。

やっぱり横乗りは楽しい!!

 

少しずつ上達してきたら技にも挑戦していきたいと思います。

技については出来るようになったら取り上げてみたいと思います。

いつになるかはわかりませんが・・・。

まずは基本の技、チクタクからですね。

すでに難しくて心折れそうですが。

 

明日も天気は良さそうです。

帰り道が楽しみですね。

 

本日もここまで読んでくださってありがとうございました。

よろしければ、またよろしくお願いします。