snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

何てことのない一日です

こんばんは。

梅雨時のはずですが、今日も雨は降りませんでしたね。

この時期の天気というのは変わりやすいのですかね、一週間予報がどんどん変化していっています。

晴れを期待しているのに雨、ではなく、雨でがっかりしている所に晴れが来るので全く文句はありません。

さすがに明日からは崩れそうですが、予報外れに少し期待してしまいますね。

水不足も困りますので雨も必要なのですが、外で遊びたい欲が強すぎます。

昭和の子供か…。

 

さて、本日は特に何かがあったわけではありません。

いたって普通の一日でした。

 

朝起きて、体重を量ります。

f:id:snowx:20200624194909j:plain

昨日よりも少し落ちていますね、一応右肩下がりになっていますので良しとしましょう。

体脂肪率は変わらないですね、こちらはそんなに簡単に落ちていくものではないので、トレーニングしながら落ちていくのを待ちましょう。

 

日中は仕事をこなします。

先日もちょっと書きましたが、注文が増えています。

株式ニュースなど見てもあまり明るい話題が無いように見えるのですが、不思議ですね。

 

仕事を終えたらヘトヘトです。

本日はバタバタした一日で疲れましたね。

 

f:id:snowx:20200624195843j:plain

スケボーは別腹です。

 

何度か乗ってみて自分の欠点が見えてきました。

やはり自撮りによるフォームチェックは大事ですね。

先日購入したスマホ用三脚が大活躍です。

 サイズが心配でしたが、私のiPhoneXRでもしっかり嵌りましたし足が曲がるのでどこでも置けて便利です。

 

スケボーの良さは狭い場所でも出来るところですね。

もちろん家の中では無理がありますが、スノーボードのようなゲレンデでもなく、サーフィンのように海の中でもなく、その辺りの駐車場で出来るのはありがたいです。

そして何度でも同じ場所を滑ることができるというのも魅力です。

スノーボードやサーフィンでは同じような場所を滑ることはできても、完全に同じコンディションの場所を滑ることは難しい。

それに比べてスケボーは舗装されている地面を滑りますので、同じコンディションで繰り返し練習できるというのは素晴らしいです。

 

一人で滑る時も簡単に自撮りできるのもやはりありがたい。

スノーボードだとカメラを置きっぱなしにしなくてはいけないので一度カメラの前を滑ると取りに戻るのが大変ですし、サーフィンだとカメラを置きっぱなしするのは簡単かもしれませんが撮影を始めたり止めたりするために岸に上がってこなければならないので大変です。

スケボーは比較的狭い場所で出来るのでカメラをセットして、撮影を始めてから滑って、戻って撮影を止めるのも簡単です。

これほど練習になる乗り物だったとは…。

もっと早くサーフスケートというスケボーに出会っていれば良かったです。

 ちなみに見えてきた欠点とは体重移動の下手さです。

スノーボードよりもごまかしがきかないのでよくわかります。

もっと乗り込まないといけないですね。

週末も晴れるといいなあ。

 

さて、今日はとりとめのない日記をダラダラと書いてしまいました。

この辺りでそろそろ失礼しようと思います。

本日もここまで読んでくださってありがとうございました。

もしよろしければ、またよろしくお願いします。