snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

マスクと夏の便りが届きました

おはようございます。

いつもは夜に更新するのですが、今日は気分を変えて朝の更新です。

今週末は天気も悪いようで、走りには行きませんので朝は暇です。

もう少ししたら気になっている遊び道具とトレーニング器具を見に行くために高速に乗って遠征してきます。

見つかったらまた話題にしてみますね。

 

一つ目の本日の話題はこれです。

f:id:snowx:20200611085919j:plain

とうとう我が家にも届きました!

世間でアベノマスクと言われているマスクです。

4月に配布すると言われて2ヶ月かかりましたね。

安倍首相、ありがとうございます。

ただ、もうマスクは売っていますし、布マスクも買っちゃいましたのでどこかに寄付させていただきます。

寄付する先を探さないといけないですね。

 

世間では色々言われていますが、結局これのおかげで高騰していたマスクの値段もある程度抑えられたということもあるでしょうから、何の結果もなかったとは言えないでしょう。

何かを行えば何かしらの影響は出るものですし。

やらない人間はやったことに対して評価するだけですからね。

低い評価の方が目に付くのもいつものことです。

声が大きい方が目立つだけですね。

それは政治でも会社でも同じことです。

私は何もせずに文句付ける人よりは、自分が良かれと思うことをやってみて批判される人の方がいいと思っています。

それが結果的に成功であれ失敗であれ、行動してみることは大事です。

リーダーというのは本当に大変ですね。

お疲れ様です、と申し上げたいです。

あ、今の政治のやり方にすべて賛成というわけではないですよ。

信条はどうあれ、頑張っている人の頑張りは評価するべきだと思っているだけです。

 

さて、二つ目の話題です。

f:id:snowx:20200611091221j:plain

もう、夏と言っていいのですかね。

我が家でも本格的に野菜の収穫が始まったようです。

うちの父が趣味で色々作っているのですが、とうとう栄養価満点、マッチョたちの大好きなブロッコリーの収穫が始まりました。

私も大好きです。

シンプルですがやはりシリコンスチーマーに入れてレンジでチンが一番の食べ方だと思います。

マヨネーズをかけていただきます。

このような色の濃い野菜を見ると、暑くなった来たんだなあと思いますね。

我が家では他にも卵であったり、ブドウであったりと色々なものが収穫できます。

これからは野菜と果物のシーズンです。

楽しみな時期の始まりですね。

野菜はやはり旬の時期に食べるのが一番おいしいですから。

 

それにしてもブロッコリーを見るとなぜか肉を食べたくなりますね・・・。

それも赤身のステーキを。

筋トレもしたくなってきます。

筋トレ→プロテイン→ステーキ&ブロッコリーという流れでしょうか。

プロテイン飲んでプロテイン食べる必要があるのか、というツッコミは無しでお願いします(タンパク質を英語で言うとproteinといいます)。

筋トレの後は何だかいっぱいタンパク質を取りたくなるものなのです。

素人筋トレマニアの一言でした。

 

さて、そろそろ欲しいものを探しに遠征してきますか。

それでは、今回はこれくらいで失礼しますね。

 今回もここまで読んでくださってありがとうございました。

よろしければ、またよろしくお願いします。