snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

明日から本気出す

こんばんは、今日は暑かったですね。

気温よりも湿度が高かった。

私のフロアは90パーセント近い湿度で不快指数がMAXでした。

日本の梅雨らしいと言えば梅雨らしいですが、ジメジメして過ごしにくい一日でしたね。

 

さて、本日の話題です。

私の会社は来月の13日に健康診断があると発表がありました。

健康診断、昨年は素晴らしい体重管理により体重やお腹周りを測った時に

「何か病気されました?」

「いえ、努力の結果です」

とドヤ顔をして答えたものです。

我ながら完璧な減量と体調管理ができ、周りに自慢をしまくった覚えがあります。

今年もいよいよ来るか・・・。

 

と、言ったところで

f:id:snowx:20200615200002j:plain

このグラフは何??

まるでこの前までの株価のように右肩上がりの素晴らしいグラフです。

グラフの上に「体重」という項目が無ければ・・・。

 

4月の初めと今日の体重と体脂肪率の変化はこの通り。

f:id:snowx:20200615200536p:plain

 

f:id:snowx:20200615200634p:plain

コロナ太り。

見事なまでのコロナ太りです。

なかなかこんなに順調に育つことなんてありません。

ダメ人間ですね。

ダラダラするとすぐにデブになっていってしまいます。

 

どうしよう・・・。

 

健康診断まではあとひと月。

何とか行けるか?

焦って無理するダイエットは推奨していませんが、今回ばかりは仕方ない。

 

本気出しちゃおっかな。

 

とりあえず、週末はお酒禁止ですね。

チートディも今週は無しです。

それで様子見てからもっと行くか決めましょう。

 

とにかくやべぇ・・・。

頑張ります。