snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

チャレンジすることは、楽しいです。とりあえずやってみましょう!

こんにちは。

スケボーをやりに行きたいのですがまだ路面が濡れていそうなので待ち時間に更新しています。

 

最近は始めたばっかのスケボーが楽しすぎてそのことばかりを考えています。

f:id:snowx:20200628140125j:plain

40過ぎのオッサンがなに遊んでばっかりいるんだ、と思われるかもしれませんが、楽しいものは仕方がない。

好きなもの、好きなことだけを追っかけて生きてますから今更変えようもないですし。

それどころかこの年になるとますます楽しいことに対して貪欲になっていると感じます。

 

やってみたいけど周りにやっている人がいないからやめとこう。

 

やってみたいけど恥ずかしいからやめとこう。

 

やめとくのをやめとこう。

 

チャレンジしてみると楽しいですよ。

最初は下手なのは当たり前。

下手だからこそチャレンジできることが多くて楽しいのです。

上達してくると次へのステップへの壁は高くなってきます。

それを乗り越えるのも確かに楽しいし達成感もあります。

しかし始めたばかりの時の何もできない状態から一歩だけ進めた時の達成感もいいものです。

スノーボードを初めた23年前を思い出します。

あの頃はスケーティング(片足だけをバインディングで板に付けて、もう片方の足で地面を蹴って進むこと)を出来るようになっただけで楽しかった。

まっすぐ滑って止まるだけで楽しかった。

曲がれるようになった時、最高に嬉しかった。

 

始めたばっかというのは本当に楽しくていい時だと思います。

 

今、また味わえています。

スケボーで。

なんてラッキーな事なんだろう。

だからどんどん新しいことにチャレンジしよう。

とりあえず、今は「マニュアル」を目指しています。

 

ちなみに「マニュアル」とはこういうやつです。


World's Longest Manual On A Skateboard?

これは普通のフリースタイルのスケボーですがサーフスケートでもできるようです。

簡単そうに見えるでしょ?

でもこれ、すごく難しいのです。

上手い人がやると簡単に見えますが、実際は難しいうえに怖いです。

特に私の持っているサーフスケートというスケボーはターンを深く切れるようにするために車高(って言葉しか思いつきませんでした)が高いため、体を後ろに傾けすぎると板だけ前に走って行って人は後ろ向きに倒れます。

アスファルトの上で倒れるのって痛いんですよ。

もう、本当に、痛いんです。

何てことない顔して立ち上がりますが、本当はすごく痛いんです。

ちょっと泣いてるくらいです。

男の子なんで隠してますけどね。

 

こけて痛い思いするのは嫌だ。

でもカッコよくマニュアルをやってみたい。

もっといろんなことが出来るようになってみたい。

色々悩んで決めました。

 

プロテクター付けよう。

 どんなのを買えばいいのかわからないのでAmazonで最安値のこれをポチっとしてみました。

筒形になっていて腕と足を通すタイプの物も悩んだのですが、脱着がめんどくさいとだんだんやらなくなっちゃうのでベルトで簡単につきそうなこちらを選びました。

安いなりのものかもしれませんので使ってみたらまた感想を書いてみたいと思います。

これで少しは恐怖感が和らいで挑戦できるでしょう。

何とか夏の終わりまでにはカッコよくマニュアル出来るようになりたいですね。

ケガだけは気を付けて、そして周りに迷惑をかけないように楽しみます!

 

さて、そろそろ路面も乾いてきたでしょう。

ちょっと滑りに行ってきます!

 

本日もここまで読んでくださってありがとうございました。

もしよろしければ、またよろしくお願いします。