snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

新しい遊び道具を買ってきました

今日も天気は悪そうですね。

私の遊びはすべて外でするものばかりなので天気が悪いと途端にヒマになってしまいます。

少しでも晴れないかな。

晴れ続きだと、水が心配になり

雨続きだと、土砂崩れが怖くなる

晴れ続きだと、遊びすぎて疲れがたまると文句を言い

雨続きだと、外で遊べないと文句を言う。

わがままなオッサンです。

 

さて、本日の話題は昨日の買い物についてです。

普段はネットで探すのですが、今回はリアルのお店を物色に行ってきました。

どうやら今大人気らしくてなかなか売っていないのです。

これもコロナの影響らしいです。

コロナのせいで遠出ができないので家の周りで遊ぶ人が増えたらしい。

ジムやスポーツ施設が自粛で閉館していたせいで運動器具がいっぱい売れたらしいですね。

私の場合はYouTubeで見かけたせいでやってみたくなっただけなのですが。

なぜがやってみたい、と思って検索するといつの間にかブームになっているものが多い気がします。

誰もがそうなのかもしれませんけど。

ついでにスノーボードもブームが来ませんかね?

 

高速道路を使ってお店を目指します。

私の住んでいる所から行けるお店でそれを扱っているのは1つのみ。

つまり無ければアウト。

と思っていったのですが、あっさり見つかりました。

残り3つでしたが。

どれがいいのかわからないので、一番安かったコレを買いました。

f:id:snowx:20200612084738j:plain

f:id:snowx:20200612084807j:plain

スケートボード。

スケボーってやつですね。

 

ずっと前に一度書いたことがあります。

スケボーはジャンプ(オーリーと言います)するとうるさくて近所迷惑だし、転ぶといたいからもうやめたと。

 

また買っちゃった・・・。

またやるのか、オッサンだからやめとけよ、と思われるかもしれません。

しかし、これは普通のスケボーと違うのです。

サーフスケート、と言います。

サーフィンの練習用に作られたスケートボードなのです。

これを動画で見た時は驚きました。

飛ばなくていい(上手い人やプロはこれでもジャンプしてますが)スケボーがあるなんて!

普通のスケボーよりも深いターンをきることができるスケボーがあるなんて!

早速ネットで探しました。

 

で、売り切ればっかだった、と。

 

そのために昨日は遠征してきたのです。

まあ、あっさり見つかったのですが。

これがどれくらいのものかはわかってませんが、ラインナップの中でも値段の低い部類に入りますので初心者用なのでしょう。

まあ、楽しく乗れればいいかな、と考えています。

それにしても

 

スケボーって結構高いですよね。

 

今年の冬に10万円の板が届くくせにスケボーの値段は高く感じます。

ただ、高いものは高いなりの理由があったりもしますのであまり安いものは選びませんが。

やっぱり高く感じてしまいますよね。

物の価値を正確に評価できないとどんな値段でも高く感じてしまいます。

ある程度そのこと(今回はスケートボード)に習熟し始めてやっと物の価値が分かってくるのだと思います。

私、未だに高い自転車の価値わかってませんけどね。

さすがにスノーボードは2,3本滑れば板の性能が分かります。

回数にもよりますが、数年かかってやっと良し悪しが分かるようになるのでしょう。

このスケボーも良さを知ることができるように乗り込みたいと思います。

 

そして、ここまで書いてからアマゾンで「カーバー スケートボード」って入れてみたら、出てくるんですよね。

この前までは売り切れてたはずなんだけどなあ。

 なんかいつもタイミングがずれるんですよね・・・。

なんでかなあ・・・。

 

本日もここまで読んでくださってありがとうございました。

もしよろしければ、またよろしくお願いします。