snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

忘れていたわけじゃないですよ

こんばんは。

最近私の仕事も忙しくなってきました。

そろそろコロナ騒動の終わりと元の生活の始まりなのでしょうか。

もちろん、マスク着用の指示があったり、手洗いうがいを日常的にするようになったりと今までとは違うことも当たり前の生活になってはいるのですが。

世界ではまだまだ流行中ですのでこの景気がずっと続くかどうかはわかりませんが、とりあえずはやれやれ、と言っていいのでしょうか。

しかし、休みが多すぎたせいで体が鈍っているのか忙しいと疲れますね。

元から怠けものなので元に戻っただけ、とも言えますが…。

なんにしても早くワクチンが開発されて世界中での流行が終わることを祈っています。

 

生活はそろそろ元に戻ってきていますが、元に戻っていないものもあります。

体重、ですね。

ダイエット、忘れているわけじゃないのです。

しかし、週末は飲んでしまいました…。

私も確かに悪いです、意志が弱い、我慢できない。

しかし、この暑さも悪いとは思いませんか?この暑い時期、ビールが美味しいのが悪いのです。

つまり、土日(かろうじて二日間だけで我慢しました)は飲んでしまいましたよ、と。

しかし諦めているわけではありません。

ゆっくりとですが前には進んでいます。

まずは記録を載せてみます。

 

先週の初め

f:id:snowx:20200623202028j:plain

昨日

f:id:snowx:20200623202119j:plain

週末をはさんだことで若干戻ってはいますが、先週からは1.1キロ減です。

今までの右肩上がりのグラフから比べるととりあえずはピークアウトした、と言ってもいいのではないでしょうか。

ついでに昨日はトレーニングの日でしたので、今朝は水分が抜けてもう少し減っています。

f:id:snowx:20200623202445j:plain

昨日よりもさらに1キロ減です。

まあ、水分が抜けただけですが。

しかし、私の経験上、すぐに体重が落ちはじめるのは体調がいい証拠です。

代謝が良くなっていると考えられますから。

やはり規則正しい生活が大事ですね。

 

まだまだ始めたばかりですし、かなり増量しているので喜ぶのは早いですが、結果が出始めていることには満足しています。

健康診断まであと20日、せいぜい「コロナ太りですわ」と笑って話せるくらいまでは減量したいですね。

頑張ります!!

 

本日もここまで読んでくださってありがとうございました。

もしよろしければ、またよろしくお願いします。