snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

いつの間にか休煙して2ヶ月経っていました

梅雨が近づいてきていますね。

私の住んでいる地方では明日の夕方から天気が崩れてきそうです。

しばらく走れないのは辛いけど、夏がくると花粉症も収まりますのでそれはそれで嬉しい。

嫌だけど、嬉しい。

悪いこともあれば良いこともある、そんなもんですね。

それぞれに気を取られて一喜一憂しても仕方がありません。

ゆっくり梅雨明けを待ちましょう。

 

さて本題です。

今朝、思い出しました。

煙草を休煙してからいつの間にか2ヶ月が経っていました。

なぜ思い出したか、それは煙草を吸っている夢を見たからです。

夢の中ではいっぱい煙草を買い込んでスパスパ吸っていましたね。

 

ああ、うまいなあ。

 

と思ったところで目が覚めました。

夢にまで出る。

これは禁断症状の一種なのでしょうか。

この2ヶ月は全く吸っていませんし、すごく吸いたい!と思ったこともないはずなのですが。

心のどこかで煙草を求めているのでしょうか。

ま、買いませんけど。

せっかく車のエアコンを外気取り入れから内気循環に切り替えられたのですから。

 

この時期田舎を車で走っていると、堆肥の臭いや動物の臭いがする時があるのです。

煙草を吸っていた時は煙を抜くためいつも窓は少し開けていましたし、エアコンも外気取り入れにしていましたので堆肥の臭いが車の中に入ってきて臭かったのです。

エアコンを内気循環にしておけば外の臭いは入ってこないのですが、煙草の煙の臭いはエアコンの中までついてしまいます。

堆肥の臭いは仕方がない。

あきらめるほかないと思っていました。

 

しかし、今は煙草の臭いは付きません。

なぜなら、吸っていないから。

吸っていないものは尽きようがありませんね。

エアコンも内気循環にして外の臭いもシャットアウトです。

鶏糞の臭いも、牛糞の臭いも、養豚場の臭いもシャットアウトです。

さらに残っている少しの臭いもプラズマクラスターが消してくれているようです。

 とても快適です。

それなのに、なぜ煙草の夢など・・・。

私の気が付いていない願望なのでしょうか。

吸ってみればわかるのかもしれませんね。

ま、吸いませんけどね。

どうしても吸わなくちゃいけない場面がきたときだけ吸うことにしましょう。

それがどんな場面かはわかりませんが・・・。

 

とりあえず、休煙継続です。

煙草すっていないので心拍機能も上がればいいですね。

梅雨明けのヒルクライムでわかるでしょう。

それを楽しみに続けてみましょう。

 

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

よろしければ、またよろしくお願いします。