snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

田舎にいるとわかります

本当はこういう場では今のコロナウィルスの影響などを書いてみるのがいいのかもしれません。

そもそもブログを始めてみた理由がコロナのために仕事が減って時間ができたからですし。

Twitterなんか見ているといっぱいコロナに関する話題が出てますね。

パチンコ屋さんのこととか。

私も1年半ほど前まではパチンコをやっていました。

たとえ勝てないって頭でわかっていても行ってしまうんですよね。

実際はこの時期開いているパチンコ屋さんに行くということは勝つ確率を下げているだけなんですが。

それが依存、というやつかもしれません。

私もほぼ依存症だったのでよくわかります。

少しでも時間があるとパチンコ屋さんに行っていました。

自分だけには良いことが起きる、と信じて。

結果は全く何も起きず負けまくっていました。

今はもう全く行っていないです。

1年半前の出来事を機に止めました。

すっぱり止められた理由はありますが、今日の話題とは関係ないのでまた今度にしておきます。

 

さて、今日の話題は田舎についてです。

 コロナウィルスの話題を書いてみることが多いのですが、実はあんまり実感がないのです。

もちろん、気を付けてはいます。

マスクをして出かけますし、帰ってきたら手洗いうがいもしています。

でも、あんまり緊張感をもてないのです。

なぜなら

まず、人があんまり住んでいない。

通勤電車が良くないと言われても、そもそも電車が走っていない。

都会の人と触れ合う機会が少ないので、すごくやばい、というのが実感として持てないのです。

ただ田舎のため病院も少ないので万が一持ち込んでしまった場合、医療崩壊がすぐ起きるでしょうから出かけることはしません。

コロナウィルスの怖さはよくわからないけど家族と地域を守るために自粛している、というところでしょうか。

 

出かけられないとき、こんな時の買い物はやはりAmazonです。

 

ウソです、すみません。

 

こんな時、どころかいつもAmazonです。

もちろんプライム会員です。

買い物の8割はAmazonです。

私の日記にAmazonの商品が出てくるのが多いのは、それを買ったからです。

私の住んでいる場所では欲しいものが決まっている場合、それを買うためにまず高速に乗り都会へ出て、慣れない人混みでヘトヘトになりながら探さねばなりません。

人混みどころかショッピングモールにも慣れていないので、まず店を見つけることが困難です。

下手したら週末のショッピングモールに集まる人の数だけで私の住んでいる集落より多いんです。

 

そんな人混み、無理。

疲れるもん。

というわけで今晩もAmazonのサイトを開くのです。

何も欲しいものが無くても開いてしまうのです。

 

次のタイムセールはいつですか?