snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

においについて

煙草を休み始めて1週間がたちました。

今のところイライラしたり、急に吸いたくなるというようなことにはなっていません。

あくまで休んでいる、というスタンスが私には合っているようです。

本当に欲しくなったら買えばいい、と考えられるのは楽ですね。

実は今まで禁煙には何度か挑戦していたのですが

「絶対やめなきゃ」

「絶対に吸わない」

と自分に言い聞かせすぎたせいか、全く続きませんでした。

やはり無理は良くないですね。

本当に煙草を吸いたくなったら吸えばいい、というくらいの考えで少しお休みしてみる。

結構オススメかもしれません。

 

さて、においの話です。

今まで結構鼻が鋭いほうだと思っていました。

においには敏感で、少しのにおいでも気づくことができていると。

 

しかし昨日、車に乗った時にふと思いました。

「この車、臭い?」

煙草のにおいで頭が痛い・・・。

今まで全く感じなかったにおいを感じる。

そりゃ自分が煙草のにおいをまき散らしながら歩いてたのだから感じなくて当然か。

というか、煙草のにおいとはこんなにも臭いものだったのか・・・。

とりあえず、車用ファブリーズを一本使ってみました。

しかしあんまり取れていない気がする。

誰か車のにおいの取り方知らんですかね・・・。

 

ファブリーズだけではちょっと心もとないことが分かりましたので、これを車に装備してみることにしました。  

 プラズマクラスターの力を検証してみようかと。

レビューもかなり良さそうなので期待大です。

また、しばらく使ってみてから結果を書いてみたいと思います。