snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

趣味の話について

スノーボードが好きなんです。

初めて板を履いてから、今年で23年が経ちました。

一枚の板に両足縛り付けるという、こう書いてみるともうどっからどう考えてもドMとしか思えないようなスポーツと出会えたおかげで友人が増え、普通なら知ることなどない違う種類の世界も知ることができました。

25歳の時に学生時代から住んでいた街から田舎に移住してすぐ友人ができたのもスノーボードのおかげです。

今シーズンは久しぶりに50日近くをゲレンデの雪の上で過ごしたシーズンでした。

コロナウィルスが無ければもう少し長いシーズンを送れたはずです。

 

さて、これからはオフシーズン!

雪のない季節は、自転車です。

坂ばっかりの田舎に住んでいるので、基本的にはヒルクライムばかり。

私の中では

雪山・スノーボード=楽しい!大好き!ライフワーク!!

なのですが自転車は

自転車・ヒルクライム=苦しい。修行。悟りを開くための道。

という扱いです。

しかしなぜか雪がなくなると走りにいってしまう。

やはりドM気質なのかもしれません。

 

本来ならもう外へ出て行っている季節なのですが、現在は全国的な自粛中のため外に出られませんので家トレに3本ローラーに乗っています。

 

 

もともと体が重いのでこれ以上筋肉をつける必要はないと考え、ペダリングの練習とインナーマッスルの強化にこれを選びました。

雨も風も関係ないうえに足を止められないのでいい汗がかけますよ。

今度のゴールデンウイークにはこの上でいっぱい走る予定です。

目指せ!ローラー台で500キロ!!

いい汗がかけそうです!

 

とにかく早く安心して外を走れるようになって欲しいですね。