snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

禁煙?卒煙?いや、休煙です

私は喫煙者です

喫煙歴は20年以上。

多いときは2箱以上吸う喫煙者です

昨今、喫煙者への風当たりは強い。

友人たちもほとんどが煙草をやめてしましました。

そしてさらに現在のコロナウィルス、喫煙者は重症化のリスクも高いようです。

日本禁煙学会のHPを覗いてみるといっぱい怖いことが書いてあります。

 

でも、煙草はやめません!

 

と思っていました。

と、いうかやめられるはずがないと。

しかし、今回のコロナウィルスの影響により今年の収入は下がりそうです。

多くの喫煙者の方が同じ状態になっていると思います。

しかも、私、今年の冬に新しいスノーボードの板を予約してしまっている・・・。

時期が来たらご紹介しますが、某メーカーのハイエンドモデルとも言えるとてもお高い板を予約している。

 

で、考えました

やはり削りやすいところから支出を抑えていかねばならん、と。

生きていくのに一番どうでもいい出費、煙草を買うのを休んでみよう、と。

 

禁煙するのではない

卒煙するのでもない

休煙するというふうに考えてみた

 

今は収入が下がりそうだから少し煙草をお休みしてみようと思いました。

まず、買うのをお休み。

そうしたら手元になくなるから吸うのもお休み。

別に煙草をやめた、とは考えてません。

今はお休み中。

時期が来たらまた吸えばよい。

あくまでも、頑張らない。

頑張りすぎは疲れますから。

 

煙草って手元になくても案外困らないものなんですね。

ちなみに、現在休煙1週間目です。

あんまりつらくなったら吸いますよ、そりゃ。

あくまでお休み中、なだけですからね。