snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

体が重い

月曜日、トレーニングの日です。

仕事を終わらせ、急いで家に帰ります。

家についてからまず一休み。

翌日に疲れを残さないようにするためにBCAA、少しでも脂肪の燃焼効率を上げるためにカフェインを取ります。

結構汗をかきますのでカーペットの上にトレーニングマットを敷いて、アンクルウエイトを装着。

ダンベルとケトルベルを用意したら準備完了です。

ここのところシーズンの変わり目を言い訳にして休んでいたのと、自粛を理由にダラダラ飲んだくれていたので少し不安ですが今日も頑張りましょう!

 

あれ?

体が、重い。

 

腕立て伏せがキツイ。

背筋がキツイ。

腹筋も、スクワットもキツイ。

 

体重の増加+筋力の低下=動けないデブ

少し太めでも動けることが唯一のとりえだったのに、動けないデブへとレベルアップしていました。

 

まずい。

非常に、まずい。

 

あまりにも体が重かったので、少しメニューを変更して今日は終わっておきます。

腕立て、背筋、腹筋、スクワットのメニューを5セットから3セットへ。

かわりにプランク。

そして少し長めに自転車を漕いでおきました。

 

とりあえず、元の体を取り戻そう。

筋肉は嘘つかない。

さぼったらすぐ自分に返ってきますね・・・。

 

今日のところはたんぱく質を取って終了です。

あせらずに頑張りましょう。

 

 プロテインはバニラ派です。