snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

更新についてのマイルール

ブログを始めて一週間がたちました。

まだまだどんなペースで更新していけばいいのか、どんな内容を書いてみればいいのか全くの手探りです。

しかし、昨日で「日記」「趣味」「トレーニング」「ダイエット」と4つのカテゴリを作ることができました。

一応、これの4つが私が最初に考えていたブログの内容でした。

一通り一度ずつは更新することができた、と言えます。

今回の日記はこういう頻度で更新していこう、頑張ろう、と自分に向かって提案してみる内容です。

更新のルールを自分の中で決めておいたほうが定期的に更新をできるのではないか、と考えました。

基本的に三日坊主の人間なので、ルールがないとすぐ心折れてしまいそうですから。

 

さて、私は一週間をおおまかに

週末は趣味の日

平日の月曜日と木曜日はトレーニングの日

火曜日、水曜日と金曜日は体を休める日

と分けて生活しています。

 

これを利用して、

月曜日と木曜日はトレーニングについて書く日。

火曜日、水曜日は日ごろ思っていること、考えていることを日記にしてみる日。

金曜日は一週間のダイエット結果を書いてみる日。

と分けてみようかと思っています。

週末の趣味についてはスノーボード、自転車、または読書などのその他の趣味について書いてみます。

これならすぐに書くことに困ることはないんじゃないか、という安易な考えです。

どれだけ続けられるかは不安ですが、とりあえずはこれでスタートしてみましょう。

これで毎日更新できればいいですが、なかなか難しいこともありますので、とりあえずはできるだけ頻度は高くできるように頑張ってみます。

 

あくまで「がんばらない」日記なので、無理はしないように書いていきます。