snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

田舎のオッサンの日記。仕事終わりの過ごし方です。

こんばんは。

私の住んでいる地域ではそろそろ梅雨が明けそうです。

いや、本当は今日から天気がいいということで梅雨明けしていると思っていたのですが、まだだったようです。

雨さえ降らなければどちらでもいいのですが。

それにしても今年の梅雨は長くて雨が多くて大変でしたね。

特に熊本や山形ではひどい被害が出ているようで、早い復旧をお祈り申し上げます。

 

さて、本日は久しぶりの何てことのない日記です。

最近は雨ばかりで蒸し暑くて気分も上がらず、何てことのない文章というものを書く気になれませんでした。

今日は久しぶりに青空を見ることができて元気になりましたので、日記を書いてみたいと思います。

普通のオッサン(田舎住まい)の仕事終わりの過ごし方です。

それでは、どうぞ。

 

 

17時20分

本日も業務終了。

とりあえず今日は残業は無し。天気良いし…。

仕事が終わったらさっさと帰宅。ダラダラと残るなんてことはしない。

サーフスケートしたいから。

 

17時50分

f:id:snowx:20200729203934j:plain

いつものスケートスポット(ただのチェーン脱着所)に到着。

仕事終わりに滑れるなんて久しぶり!テンション上がる。

しかし雨によるブランクのせいか元々出来ないのにさらに初心者に戻っている…。

何かを春から始めると梅雨で一度はリセットされるんですよね。

仕方ないけど。雨だったし。

 

18時40分

仕事帰りだし、一人だし、それほど長く遊ぶこともなく帰宅。

一人で滑る時は大体30分くらいですね。短いけど楽しかった。

 

帰宅後はもう少し汗を掻きたくて有酸素運動(自転車でローラー台)。

f:id:snowx:20200729204456j:plain

こちらも30分弱で終了。

しかし、システムメンテナンスって…。昨日からなんだけど…。

ガーミン、大丈夫か…?

 

20時15分

風呂・食事を終え足裏トレーニング。

f:id:snowx:20200714205113j:plain

f:id:snowx:20200714205056j:plain

私の土踏まずよ、早く帰っておいで。

 

20時30分

いつもの日課、ふくらはぎマッサージ。女子か。

 ウソみたいですけど、毎日使ってます。立ち仕事してるんで。

足のむくみが取れて楽になるんですよ、本当に。ってやっぱ女子か。

 

そして今に至ります。

 

本日は天気が良くてトレーニングをしない日の仕事終わりの過ごし方を書いてみました。

需要は全くないでしょう(笑)

一度はやってみたかったのです。そして懲りずにまたやってしまったらごめんなさい。

もし、こんな内容のものを最後まで見てくださった方がいましたら、本当にありがとうございました。

短いですが、本日はこれくらいにしたいと思います。

それでは、失礼します。

本日もありがとうございました。