snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

リベンジライド。

こんにちは。

暑い日が続いていますね。

夏ですねぇ。

 

さて、今回の日記は昨日のことになります。

一昨日の天気予報の嫌がらせ(なわけはない)のせいで予定通りの距離を走ることが出来なかったので次の日にリベンジライドに出かけたお話になります。

このお盆休みは自転車日記ばかりになってしまいましたが良かったら最後までお付き合いください。

 

 

8月14日。

今日は晴れてる、天気予報も大丈夫。

どうしても昨日のことが気に入らないから出発を決める。

今日こそは目的地までたどり着いてやる。

f:id:snowx:20200815143004j:plain

午前6時過ぎ、出発。

予定では120キロ近く走るはずなのでどれだけかかっても6時間ほどで走り切れるはずだ。

昼くらいには帰ってこれるだろう。

昨日走った時に雨を避けるためにオーバーペース気味で走ったのが不安だけど何とかなるはず。

 

f:id:snowx:20200815143233j:plain

昨日雨宿りした高架が見えてきた。

ここまでで約30キロ。

昨日の天気が嘘みたいによく晴れている。

青空の中の雲がちょっと面白くてしばらく見とれてしまった。

f:id:snowx:20200815143415j:plain

変な形してる上にこれだけぽっかりと浮かんでいる。

変な雲だ。

 

f:id:snowx:20200815143509j:plain

目的地まで12キロ地点。

やばい、足に来ている。

やはり2日連続で走れるほど足が強くない…。

やっぱり今日は休みにして明日走っておけばよかった、と思うが後の祭り。

ここまで来たら走り切るしかない。

 

f:id:snowx:20200815143748j:plain
途中の滝のそばで1枚。

滝とか川の近くは涼しくてありがたい。

あと少し頑張れそうだ。

 

f:id:snowx:20200815143822j:plain

目的地到着。

リベンジ達成。

どうだ、天気予報、やってやったぞ!

と思うが天気予報は別に嫌がらせしたわけじゃない。

天気予報は昨日が雨になりそうだったから「雨ですよ」って言っただけだ。

信じなかった私が悪い。

でも言ってやりたい。

ざまーみろ、と。

逆恨みだってわかってるけど。

そして相手にされないこともわかってるけど。

 

f:id:snowx:20200815144100j:plain

帰り道で1枚。

ここまでくると山の頂上が近く見える。

目的地には着いたがゴールまではまだ50キロ近くある。

先は長い…。

 

 

といった感じで走ってきました。

後は戻ってくるだけですので今日の自転車日記はここまでです。

今回は夏休みの日記風に書いてみました。

 

最後に今回のログです。

ガーミンアプリでは

f:id:snowx:20200815144346j:plain

となりました。

 

もう一つ、キャッツアイのアプリでは

f:id:snowx:20200815144508j:plain

こうなりました。

距離と走行時間、カロリー、獲得標高とすべてが一致しませんね。

同じようにスタートしたはずなのですが…。

 

そしてもう一つ。

実はひそかに気になっていたのですが、ガーミンのライフログ計。

 これですね。

GPSを使いながらだと8時間ほど持つとのことだったのでバッテリーの持ちを気にしていたのですが、

f:id:snowx:20200815144847j:plain

一応持ちました。

しかしこの残量であと2時間ちょっとは不安ですね。

やはり8時間は難しいかもしれません。

もう少しバッテリーの持ちがいいものを探した方がいいかな…。

またいい物が見つかれば紹介してみますね。

でも、なかなかバンド型のでバッテリーが大容量のものって無いんですよね。

腕時計型ならいくつかあるんですが…。

サイクルコンピューターのいいやつを探した方が早いのかもしれません。

悩むところです。

 

 

さて、今回はこれくらいで失礼します。

本日もここまで読んでくださってありがとうございました。