snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

お盆休みのまとめ、オッサンの夏休み。

こんばんは。

お盆休みも終わり、もう水曜日になりました。

私はといえば、お休みを全開で遊びすぎたせいで疲れ切っておりました。

というか、まだ疲れています。

やはり40代、回復力が落ちているようです。

本日はまだ疲れておりますので、軽くお盆休みの日記などを書いてみることにしました。

遊んだことを軽く書いていくだけですので短くなると思いますがよろしければ最後までお付き合いください。

 

今年のお盆休みは8月8日から8月16日までの9日間でした。

いつもはどこかで大学の友人の顔を見に出かけるのですが、今年はコロナのせいで中止になりました。

それどころか、あまり街の方へ出かけないほうが良かろうということで、近所に飲みに行き、近所で遊ぶという健全なのかどうなのかわからないお休みを過ごすことになりました。

それはそれで仕方ないとは思うのですが、残念なお盆休みになってしまいました。

さて、では始めましょう、「オッサンの夏休み」です。

 

 

 

8月8日

いきなりですが記憶が無いのです。

ついでに記録も無い…。

実は8月7日の夜に前職の仲間と部下とで飲みに行き、そのまま車で寝て、8日の朝に帰ってきました。

飲みすぎて気持ち悪い…。

二日酔いのスタートです。

 

8月9日

f:id:snowx:20200819191958j:plain

やっと始動です。

1日目はサーフスケートです。

いつもの場所で遊びます。

楽しいのですが、全然上手くならないのが悩みです…。

 

8月10日

f:id:snowx:20200819192209j:plain

いよいよ自転車のスタートです。

wwwsnow.work

 詳しくは過去の記事に譲りますが、とりあえず今シーズン初の100キロ越えをしました。

 

8月11日

連続で走るのは足が持たないと思ったので、サーフスケートの日でした。

この日はずっと気になっていた「靴」の問題を解決しに買い物へ行ってきました。

今まで使っていた靴なのですが、アルペンブランドの安い靴でした。

履き心地は悪くないですし、軽いですし、クッションも良かったのですが、ただ一点「板の上で滑る」という弱点がありました。

靴を変えたら良くならんかな、と思っていましたので買い替えてみました。

f:id:snowx:20200819192922j:plain

結果は大正解!!

これから私の履くスニーカーはVANSで決まりです。

 

8月12日

朝起きて、自転車に乗るつもりが

雨予報…

怒って二度寝をいたしました。

ダラダラと眠り、起きてみたら

晴れてる…

怒りのままにお出かけし

f:id:snowx:20200819193445j:plain

やっぱりサーフスケート。

いつもの場所にゴミや石ころがあったので、軽く掃除してから遊びました。

何でその辺りにゴミを捨てていくんでしょうか?

自分の家や部屋じゃないから?

地球はみんなの家だし、日本は私たちの部屋と同じじゃないんですかね??

私には理解できません。

とりあえず、ゴミは持ち帰りましょう。

 

8月13日

今日も天気予報は

しかし私は信じません。

だって昨日はハズレだったんだもの。

出発です。

f:id:snowx:20200819193928j:plain

ほら、晴れてる、と思った矢先…。

wwwsnow.work

という結果になりました。

天気予報は信じましょう…。

 

8月14日

負けたままではいられません。

リベンジです。

wwwsnow.work

結果はこのブログに。

まあ、

f:id:snowx:20200815143822j:plain

リベンジ成功してきたのですけどね。

 

8月15日

f:id:snowx:20200819194322j:plain

友人とともに朝からサーフスケートです。

暑い一日だった…。

午前中をずっと滑って過ごしてきました。

それにしても、上達しないなぁ…。

 

8月16日
最終日です。

最後の日はまず、自転車の洗車から。

f:id:snowx:20200819194502j:plain

今回の休みでは雨の中も走りましたので、チェーンも汚れていましたね。

次のライドに向けてしっかり洗ってあげました。

そしてサーフスケート。

最終日ですから頑張りました。

f:id:snowx:20200819194804j:plain

昼前に滑ってから。

f:id:snowx:20200819194827j:plain

午後も滑る。

午後は写真のところ、キングピンのナットを緩めて滑ってみるということに挑戦しました。

グネグネ動くようになってより滑るのが楽しくなりました。

鋭く、小さくターンを切りたい方、キングピンのナットの調整、オススメです。

一つ持っておくと楽しいですよ。 

 

さて、そんなこんなでオッサンの夏休みが終わりました。

自転車は3日間走りに行きまして、約280キロほど走りました。

その合間にサーフスケートで遊んでいた休暇でした。

楽しかったのですが、その疲れが今週にどっと押し寄せてきています。

体力が足りないなあ。

ということを実感しております。

次の長い休暇は冬になります。

冬と言えばスノーボード
夏と同じくらい、いやひょっとしたらもっとハードな休暇になるやもしれません。

冬に向けてさらなる体の強化が必要ですね。

しっかり鍛えて次の休暇に備えたいと思います。

 

それでは、本日はこれくらいで失礼します。

本日もここまで読んでくださってありがとうございました。