snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

ダイエット日記。一進一退の攻防です。

こんばんは。

最近は少し更新をさぼっています。

ちょっと理由はあるんですけど、まだ内緒です。

また、解決したら書いてみたいと思います。

 

本日は久しぶりのダイエット日記です。

ゲレンデオープンまであとひと月、そろそろ体をスノボモードに持って行かないといけないのです。

ただの体重の変化の羅列なので短い日記になりますが良かったら最後までお付き合いください。

 まずは先週の金曜の様子です。

f:id:snowx:20201007201754j:plain

やっと78キロ台へ。

今年は本当に体重が減りません…。

心拍数のように上がったり下がったり。

欲しいのは右肩下がりのグラフなんですが…。

しかし78キロ台、久しぶりです。

少しホッとしました。

 

週末はチートなので、計測は無し。

そして週明けの月曜日。

f:id:snowx:20201007202020j:plain

おい、お前はバカなのか…。

体重計にも言われました。

「おい、知らん人間が体重量ったぞ。まさかお前じゃないよな?」

いや、私なんですが…。

 

何をどうしたら週末だけで5キロも太って帰ってくるんだ??

計量パスした後のボクサーじゃないんだぞ?

リカバリなんかいらん。

 

月曜日は全身パンパンで動きづらいくらいでした。

 

火曜日。

f:id:snowx:20201007202346j:plain

少しだけ戻りました。

平日にコツコツ減らしては週末でどーんと増やす。

賽の河原のようだ…。

 

そして水曜日、今日です。

f:id:snowx:20201007202553j:plain

おい…、何が起きた?

一日で2.6キロ減るなんて尋常じゃないぞ。

水抜きでもしたんか?

だからボクサーじゃないんだぞ。

 

しかし大分戻りましたね。

明日が楽しみです。

 

こうやって一進一退を繰り返しながら増加しようとしている体重と戦う毎日です。

本番のシーズンまであとひと月。

どれくらい頑張れるか?

すべては酒しだいか…。

でも、週末のお酒は美味しいんですよねぇ…。

とりあえず、がんばります。

 

スノボウェアが着れなかったら大ごとですから…。

 

それでは今回はこれくらいで失礼します。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。