snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

糖質ゼロを待っていた。

こんにちは。

台風が来ていたようで天気が悪く、外で遊べなくてつまらない週末になりました。

久しぶりに体を使わない週末です。

たまには体を休めるのも悪くないですね。

 

今回は新製品を買ってみたのでちょっと紹介してみたいと思います。

私は普段はあんまり新製品を買うことはありません。

流行りを追い始めるとキリがないですし。

しかし今回は発売前から気になっていました。

ネットニュースで発売がわかってからずっと待ってました。

発売日は10月7日、この週末にやっと買うことが出来ました。

最初に何を買ったのかお見せしましょう。

f:id:snowx:20201011093044j:plain

これ。

本当のビールでは初の糖質ゼロです。

今までの発泡酒とは違い、ちゃんとしたビールなのです。

ニュース見た時はテンション上がりました。

ビールは好き。

でも太っちゃうのがネックだからと糖質ゼロ発泡酒にしていた毎日。

【糖質ゼロ】アサヒスタイルフリー [ ビール [ 350ml×24本 ] ]
 

 そんな日々とはもうさよならです。

だって糖質ゼロのビールがあるんだもの!

そしてとうとうゲットしてきましたよ。

普段はお酒はドラッグストアで買っているのですが、今回は酒屋さんまで探しに行ってきました。

ビールだからちょっとお高いんですよね、レジでちょっとびっくりしました。

と、いうわけで買ってきて飲む直前の状態が先ほどの写真になります。

長く引っ張っても仕方ないので味の感想を書きます。

 

うん、微妙。

 

ビールでも糖質ゼロになるとこうなるんだね…。

もっとこってりというかビールらしい味を想像してました。

f:id:snowx:20201011093922j:plain

比べたのがこれとだったからかな…。

まあ、最初に攻めたということには賛辞を贈りたい。

何事も1番目に挑戦するということはすばらしいですからね。

これから色々な味の糖質ゼロビールが出てくるのでしょう。

ただ、これなら安い分発泡酒で良いかな…。

あくまで私の感想ですが。

もし興味があれば一度試してみてはいかがでしょうか?

 今回は新発売のビールの感想をちょっと書いてみました。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

それでは、失礼します。