snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

スノボ日記⑰ 2月も終わりました。

こんばんは。

最近はスノボをしてきましたー日記ばかりでただの忘備録になっていますが、今回も忘備録です(笑)。

いやー、スノーボードって本当に楽しいですね。

やめられません。

もう40代も半ばに入ろうとしているのですが、そんじょそこらの若者よりもスノーボードしています。

困ったものです。

しかし楽しいのは仕方ない。

今シーズンもあとひと月くらい、最後までスノボ日記を書いておきたいと思います。

それでは、今回もスタートです。

2月24日

水曜日はナイターです。

先週のナイターは楽しかった…。

道は最悪だけどゲレンデは最高!いい雪が楽しめました。

今回は…。

 

道は最高、ゲレンデは…。

 

固い…。

f:id:snowx:20210302204915j:plain

私は固いバーンは好きじゃないです、こけると痛いから。

あんまりこけないですけど。臆病者なので…。

最近は疲れが溜まってきているので控えめに滑って上がりです。

パークもバンクも滑れたので満足です。

固かったですけどね…。

 

2月26日

金曜日も、ナイターです。

f:id:snowx:20210302205117j:plain

車から見えるゲレンデをパシャリ。

こうやってみるとキレイでテンション上がりますね。

もちろん、固かったです。

 

滑っているとなぜかよく会うスノボ仲間と合流。

キッカーがクローズするまで滑って終了です。

私、相当の臆病者なのですが、やっとキッカーのランディングまで届くことが出来ました。

ランディングまで届くスピードで入った方が危なくないとわかっていてもなかなか難しい。

慣れるまで少しずつ練習ですね。

 

2月27日

週末はウィングヒルズ白鳥リゾートです。

f:id:snowx:20210302205605j:plain

この時期になると雪が緩むのを待って滑ります。

それとともに板もソフトフレックスのツインチップのものにチェンジ。

私が使っているのはキャピタのサンダースティックという板です。

軽くて柔らかくて使いやすい板です。

大きいパークにはむきませんが、小さいキッカーやボックス、グランドトリックにはとてもむいている板だと思います。

型落ちであれば安いですし。

こういう板も1枚あると楽しいですよ。

 

2月28日

2月最終日もウィングヒルズ白鳥リゾートです。

f:id:snowx:20210302210029j:plain

今シーズンは本当に天気に恵まれています。

この日もいい天気。

雪は緩んでますが気温があまり高くないため板もしっかり走ります。

ゴンドラが止まる寸前まで滑っていました。

 

まあ、雪が緩むくらいを狙って行っているのでスタートも遅いのですが…。

 

本当にスノーボードって楽しいですね。

 

今回の日記はここまでです。

疲れが溜まってしまっているのでこれ以上書けなさそう…。

相変わらず薄い内容ですみません。

シーズンが落ち着いたらしっかり総括したいと思っています。

 

それでは今回はこれくらいで失礼します。

最後まで読んでくださってありがとうございました。