snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

スノボ日記⑲ 今シーズンはこれで終了です。

こんにちは。

ずいぶんと久しぶりの更新です。

続けるって難しいですね。

仕事している時と同じです。

「新しいことを始めるのは簡単です。新しいことを思いついた時はテンションも高いしワクワクしているし、やる気もある。でも、それをシステム化して習慣化して続けることは難しい。最初になるべく簡略化しておくことが大切です。」

誰の言葉??私の言葉です。

ブログってなかなか手間がかかるものですね。

毎日更新することは非常に難しい。

ブロガーってすごいな…。

あんまり放置しておくのもアレなのでとりあえず今シーズン最後のスノボ日記です。

これからもたまに更新していくことにしようかと思います。

 

そういえば、はてなブログも無料版に変更いたしました。

あんまり更新しないのならもったいないというのが一つ。

もう一つは、どうやってもグーグルアドセンスに合格しなかったので「それならお金払ってやる理由は無いよね」って思ったからです。

これで集客とか全く考えなくてもよくなったので好きなことを書き散らすブログになると思います。

 

さて、前置きが長くなりましたが、それでは今シーズン最後のスノボ日記です。

 

 

3月27日

今シーズンも大変お世話になったウィングヒルズ白鳥リゾート最終日です。

本当は28日までなのですが、28日の日曜日はあいにくの雨予報。

スノーボードは大好きですが、雨の中まで滑るほどではないので今シーズンのウィングヒルズはこれで終了です。

今シーズンは久々に雪に恵まれたシーズンを過ごすことが出来てとても楽しいシーズンを送ることが出来ました。

自己責任エリアも開放されたおかげでちょっとしたツリーランを楽しめるようになりましたし、色々と成長させてもらえたシーズンだったと思います。

 

今シーズンもありがとうございました!!

また11月にお会いしましょう!!

f:id:snowx:20210423091852j:plain

 

3月31日

こっそり有休をとってスノーボードへ。

いつものウィングヒルズはクローズしてしまったので、もう一つのホームゲレンデであるめいほうスキー場へ。

こちらも雪が無い…。

いや、むしろウィングヒルズの方が雪があるのでは?

しかし滑り始めると楽しい!

スノーボードは楽しいなぁ。

f:id:snowx:20210423092615j:plain

誰にも声かけずにこっそり滑りに行ったはずなのに、なぜか仲間と合流。

危うくリフトクローズまで滑るところだった…。

これで今シーズンは終わりかなぁ。

 

4月3日

と、思っていたのですがラストにもう一回。

この週も日曜日が雨予報だったので土曜日だけ滑りました。

前回よりもさらに雪が無くなっており、パトロールの方々がスコップで雪を集めてコースを繋げているような状況。

今シーズンで終わりの板じゃないと滑りたくないよね…。

f:id:snowx:20210423092927j:plain

今シーズン最後に雪の上に座ってみました。

今年もありがとうございました!!

f:id:snowx:20210423093008j:plain

たまにはゲレ食の写真も…。

めいほうスキー場で今年から始まったハンバーガーです。

美味い!!

 

滑り終わって板を片付けます。

もう使わないと思ってても一応クリーニング。

シーズン終わりの雪のないゲレンデを滑ると板はこうなります。

f:id:snowx:20210423093211j:plain

f:id:snowx:20210423093230j:plain

しかしこの板、本当にいい板でした。

もう無くなっちゃいますけど。

グラトリ、パーク、フリーラン、全部が楽しい。

柔らかいのに反発もある。

お安いモデルなのにしっかり走る。

おススメモデルですね。

ちなみにこれが後継機です。

試乗もしましたが、やっぱりいい板でした。

私はと言えば、同じのでは何かちょっと、と思ったのでこちらを選びましたが…。

 

パスファインダー、フリースタイルのツインの板を試してみたい、という方にオススメです。

昔ながらのキャンパーボードに近くて乗りやすい板です。

詳しくは次の更新の時にでも書いてみようかと思います。

 

 

短く終わろうと思っていたのですが、思っていたよりも長くなってしまいました。

それでは今回はこの辺りで失礼しようかと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。