snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

スノボ日記⑭ 1月が終わってしまいましたね。

こんにちは。

気が付けばもう2月ですね。

夢中になってスノーボードをしていたらかなり間が開いてしまいました。

これではいかんと思っているのですが…。

とりあえず今回も写真日記です。

前回からのスノーボード日記を書いておきたいと思います。

では、スタートです。

1月24日

今シーズン初めての雨の週末でした。

土曜は雨でお休み。

ウチの犬と父の誕生日プレゼントを探しに出かけてきました。

そして24日、日曜日です。

何とか少しでも滑りたい。

天気予報では雨は夕方から上がるらしい。

 

よし、ナイターへ行こう!(←バカ)

 

現在行きつけのナイターゲレンデは時短営業中で夜8時までしか営業していません。

しかし、その代わりにナイターシーズン券を持っていると午後から滑ることが出来ます。

雨上がりを狙って向かいます。

f:id:snowx:20210206064352j:plain

16時過ぎにイン。

ここに明るいうちからいるのは何年ぶりだろう。

ウキウキしながらリフトに乗ります。

f:id:snowx:20210206064443j:plain

ガスってた…。

雨上がりだから少し考えればわかるのに…。

滑ることしか頭になかったです。

周りは真っ白、バーンはボコボコ。

なかなか難易度の高いゲレンデでした…。

 

1月30日

ホームゲレンデであるウィングヒルズ白鳥リゾートへ。

コロナ感染者が出て営業停止した時はもう今シーズン来れないのかと思ってました。

帰ってきたぜ!

f:id:snowx:20210206064846j:plain

感染者が出てのだから営業するな、という人もいるかもしれません。

しかしこの仕事で給料を貰って生活している人もいるんですよね。

頑張って欲しいです。

大好きな場所ですから。

 

友人と合流して去年から開放している(けど雪が無くて入れなかった)コースへ。

f:id:snowx:20210206065141j:plain

いわゆるオフピステ(非圧雪)コースというやつです。

自然のまま(実は夏の間に木を切ったりして滑りやすくしてあったりします)の山を滑ることが出来るのが魅力のコースです。

ツリーラン、難しいけど楽しいですね。

木にぶつかると危険なのでヘルメットなどは必須です。

 

1月31日

週末はスノーボードです。

土曜日に滑ったら、日曜日も滑ります。

f:id:snowx:20210206065532j:plain

いい天気です。

ここのゲレンデは南向き斜面ですので太陽が出ると雪が緩んできます。

晴れた日は好きですけどね。

f:id:snowx:20210206065655j:plain

THE DAY というやつですね。

まったりと滑って1月を終わります。

 

今回はここまでにしておきます。

1月最後のスノボ日記でキリが良いですし。

次回からはシーズン中盤、2月のスノボ日記になります。

コロナ禍ではありますが、まだまだ滑ります。

どうしてかはわかりませんが、今年はいつもよりもスノーボードが楽しいです!

 

それでは今回はこれくらいで失礼します。

最後まで読んでくださってありがとうございました。