snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

スノボ日記⑮ 気が付いたら2月も半分終わってました…。

こんにちは。

スノーシーズン中は気が付くと時間がたっていますね。

気が付いたら2月も半分過ぎました。

とりあえず、2月のスノボ日記です。

今回も写真多めで行ったゲレンデのことを書いていくだけになりますが、忘備録代わりにもなってますので書いていこうと思います。

薄い内容ですが、良かったら最後までお付き合いください。

では、スタートです。

 

 

2月3日

平日ナイターの日です。

緊急事態宣言が出た後時短営業になっていたのですが、緊急事態宣言が解除になる前に普通の営業に戻ったので滑ります。

なぜ元の営業時間に戻ったのかは謎ですが、とりあえず滑ります。

f:id:snowx:20210215210937j:plain

雪は降っていますが、下地は氷です。

パウダーに見えて滑ると弾かれる難しいバーンでした。

でも、やっぱり楽しいですね!

次の日は免許の書き換えのためにお休みなので少し多めに滑って終了です。

 

2月4日

免許の書き換えを終えた後、買い物を済ませてゲレンデへ。

f:id:snowx:20210215211233j:plain

当たりでした!

今シーズンはパウダーに当たる率が高い!

こんな日はゲレンデに出てくるスノーボーダーもいつもと違います。

上手い子ばっか…。

リフト待ちで話を漏れ聞いていると(声かけられるほどの度胸は無い…)

イントラやらライダーがいっぱい。

どうやら冬の間にスノーボードばかりやってる子たち(籠り組っていいます)みたい。

上手い滑りとたくさん見えてとても楽しい。

自分と比べると凹みますが。

色々参考になる滑りを見ることが出来た1日でした。

 

2月6日

仲間とウィングヒルズ白鳥リゾートへ。

天気も良くて楽しい!

f:id:snowx:20210215211817j:plain

土曜日は空いています。

雪も悪くない。

スノーボード、本当に楽しいですね。

 

2月7日

昨日と打って変わって雨…。

そしてガス…。

さらに混んでる…。

状況は最悪です。

ゴンドラ、並んでます…。

f:id:snowx:20210215212026j:plain

頑張って滑ってみたのですが…。

早々に撤収です。

 

2月10日

日曜が良くなかったから、と自分に言い聞かせて仕事終わりのスノボです。

代り映えしない写真ですみません。

f:id:snowx:20210215212249j:plain

今シーズンはアイスバーンを滑るのが上手くなってきた気がする。

だって、ナイター固いから…。

滑る技術が上がっているのかはわかりませんが、固いバーンでも転ばずに滑れるようになった気がします。

次に来るのは金曜日…。

 

2月12日

ノルマ達成の日です。

緊急事態宣言のせいで達成が遅くなりましたが、今日でナイター8日目です。

ナイターのリフト代は2700円なので2万円のシーズン券の元を取るのに8回通う必要があったのです。

そしていつものカチカチバーン。

f:id:snowx:20210215212909j:plain

怖いけど滑ります。
どれだけコンディションが悪くてもスノボは楽しいですね!

 

2月13日

この日は実は私の誕生日。

誕生日なので、滑ります。

前日滑りすぎて飲みすぎたおかげで昼から滑ります。

暖かくて春のゲレンデです。

f:id:snowx:20210215213132j:plain

シャバシャバの雪なのでツインチップの柔らかい板で遊びます。

久しぶりのツインの板、楽しいですね。

壁で遊んでみたり、グラトリしたり、久しぶりのフリースタイルの滑りをします。

春の雪も楽しい!

 

2月14日

初めてのゲレンデへの遠征です。

本当はGo Toキャンペーンを使って泊りで行く予定だったのですが、緊急事態宣言のせいで泣く泣くキャンセル…。

旅行のためにみんなで早割券を買っていたので使うために遠征します。

f:id:snowx:20210215213520j:plain

スキージャム勝山!!

そんなに遠くはないのですが、初めて行きました。

大きい、というよりか長いスキー場ですね。

とにかく景色が良かったです!

f:id:snowx:20210215213635j:plain

すばらしいゲレンデですね。

バートンショップもありましたし(買い物しました)。

一度は行ってみたいスキー場ということで行ったのですが、ユキヤマアプリのおみくじでリフト券が当たってしまった…。

もう一度行けると嬉しいなぁ…。

とにかく楽しい1日でした!

 

 

 今回も駆け足でスノボ日記だけ書きました。

最近はこんな内容ばかりですみません。

あと1ヶ月半はこんな生活が続きます。

スノボバカですね。

 

それでは今回はこれくらいで失礼します。

最後まで読んでくださってありがとうございました。