snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

今日も夜に滑ります。サーフスケート日記。

こんばんは。

寒くなったと思ったらまた少し暖かい日が続いています。

台風が南から暖かい空気を連れてきたのでしょうか、もう少し半そでで行けそうですね。

 

さて、今回もサーフスケート日記です。

今週は疲れが溜まっていたためトレーニングをお休みしています。

サーフスケートと足裏トレーニングしかしていません。

つまり、サーフスケート日記しか書くことが無いということですね。

もしよければ最後までお付き合いください。

本日も仕事終わりのサーフスケートです。

いつもの場所へ向かいます。

f:id:snowx:20200924205530j:plain

いつもの写真ですが、一枚。

この場所、奥に高速バスの停留所があるのですが平日だと通勤や通学に使っている方がわずかにいるのです。

ちょうど私が滑っている時間に帰ってくるみたいなのですが、きっと

「最近変な奴がいる」

って思われてるのでしょうね。

仕方がないんですよぅ。

街灯があって車や人通りがほとんどない場所が他にないんですよぅ。

本当に邪魔しませんからそっとしておいてもらえますようにお願いします。

私たちゴミも捨てませんし、煙草もすいませんから。

 

最近は再びパワースライドの練習をしています。

ソフトウィールのせいか難しい…。

45度くらいまでは板を横に出来るのですがそこで止まってしまいます。

フロントサイド(後ろ向きです)は怖くて攻め込めないですし。

プロテクターが欲しいです。

そろそろヘルメットデビューかな。

スケボー用のヘルメットってスノボ用とは違うのでしょうか。

夏もやるスポーツと冬のスポーツ、当然通気性が違うんだろうなと思いますが。

 

これ、カッコいいですね…。

 

スノーシーズンまであと少し。

雪が降るまではアスファルトの上で横乗りを楽しみましょう!