snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

スノボ日記⑫ 少し忘れてたら10日も経っていました。

こんにちは。

雪は多いけど、コロナやなんやらで大変なシーズンになっています。

スキー場の営業も大変になってきています。

と、いったことを書く前に、今回はスノボ日記です。

雪が多いシーズンなので滑るのが楽しくて気が付いたら10日も経っていました。

今回はすごく短い日記になると思いますがその間のスノボ日記を書きたいと思います。

もしよければ最後までお付き合いください。

 

1月8日

今年の正月休みは少し変則です。

休みが終わってから三日働いたらまたお休み。

私の会社は祝日は無いので三連休ではないのですが…。

天気は大雪。

パウダー狙いでナイターイン。

f:id:snowx:20210117071036j:plain

大当たりでした。

やはり夜は雪が軽い。

道は悪いけど、雪は最高でした。

今シーズンはナイターシーズン券もゲット。

夜も滑ります!

 

1月9日

f:id:snowx:20210117071240j:plain

今日も天気は雪。

道が悪いので一番アクセスの良いめいほうスキー場へ。

午前中はゆったり一人で。

午後からはここで働いている友人と合流して滑りました。

軽くはないけど柔らかい雪は楽しいですね!

 

1月10日

仲間も上がってくるということで合流し、昨日と同じめいほうスキー場へ。

道路は圧雪路でスタック祭りが開催されておりました。

ゲレンデの到着までいつもの八倍ほど時間がかかりましたね。

そして…

f:id:snowx:20210117071617j:plain

激込み…。

三連休の中日であることを後で気づいたのでした。

普段の年はこんな日には出かけないのですが、雪がいいとつい行ってしまいますよね。

 

1月14日

流石に疲れがきたので三日間ほどお休みしました。

そして我慢が出来なくなってナイターへ。

f:id:snowx:20210117071932j:plain

ナイターへ着くとなぜか仲間と合流。

予定を合わせたりとはしていないのですが、なぜか現地で合流出来てしまいました。

着いたばかり時はクワッドリフトの調子が悪いらしくペアリフトのみ。

今シーズン初のカチカチバーンでした。

もちろん柔らかいバーンも大好きですが、カチカチのバーンも好きです。

どちらも違った難しさがありますよね。

九時まで遊んで帰ります。

明日も仕事だ!

 

1月15日

今日もナイターへ。

今日は一人です。

一人でゆったりと滑ります。

今シーズンはもうバンクが出来ているので楽しいですね。

f:id:snowx:20210117072402j:plain

固くて難しいですが。

上から見るとこんな感じです。

f:id:snowx:20210117072436j:plain

九時半まで滑って終了です。

そして帰った後にコロナのせいで営業時間などが変わるとのニュースが…。

それについては次のブログにて。

 

とりあえず、今回はこれで終わりたいと思います。

それでは今回はこれくらいで失礼します。

最後まで読んでくださってありがとうございました。