snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

ブラックフライデーセールでしたね。

こんばんは。

今日はスノボ日記ではありません。

Amazon日記です。

ブラックフライデー&サイバーマンデーが終わりました。

今回のセールでは気に入ったものが見つかったので少しだけ紹介してみます。

 

今回買った物は2つあるのですが、2つとも買い替えです。

一つはヨガマット。

もう一つはワイヤレスイヤホンです。

サラッと紹介していきますので、気になった人はチェックしてみてください。

 

 

ヨガマット

ヨガはしていませんがヨガマットです。

元々使っていたものがありまして、それも悪くはなかったのですが不満点が出てきたので買い替えました。

元々のマットはこちらです。

 これ、すごく良かったんですよ。

10ミリの厚さがあるのでクッション性も高くて筋トレをするには最適なんです。

汗をかいても水をはじきますのでふき取るだけで大丈夫ですし。

 

ただ一つ。

 

幅が狭い…。

 

一般的なヨガマット(Amazonで売ってるやつ)って幅が61センチなんです。

寝転がって腹筋などをするにはいいのですが、腕立て伏せなどで肩幅よりも広く手をついてトレーニングしたい時に幅が狭いのです。

 

新しいヨガマット!

そこで今回はこれに替えました。

 なんと、幅が90センチ!!

早速使ってみましたが思った通りのもので満足しています。

腕立て伏せをする時にはみ出すこともないし、幅広で大きいのでバーピーなどの運動もマットの上でやりやすいです。

前のものよりずれにくい気もしていますが、これも大きいせいでしょう。

 

あえて一つだけ想定外のことを言えば、

 

デカい。

 

当たり前やん…。

片付ける時に前のものよりかさばることに気がついていませんでした。

バカです…。

しかしトレーニングはやりやすくとても満足しています。

 

初めて買われる方は幅が狭いのでもいいと思いますが、大きいと運動はやりやすいと思います。

暑さも1ミリ以上のものをお勧めします。

 

ワイヤレスイヤホン

私はワイヤレスイヤホンを2つ持っていました。

家で使う用のものと、車に入れっぱなしで車で使う用のものです。

今回買い替えたのは車で使う用のワイヤレスイヤホンです。

今まで使っていたのはこちらです。

ZERO AUDIO TWZ-1000 完全ワイヤレス イヤホン

ZERO AUDIO TWZ-1000 完全ワイヤレス イヤホン

  • メディア: エレクトロニクス
 

 これは何年か前の1万円前後のものでの音の良さでナンバーワンになっていたものです。

買ったのは結構最近ですが。

これは、正直、お勧めしません。

音はいいかもしれませんが、使い勝手が非常に悪い。

 

これを選んだ理由はレビューで褒めていたことと、True Wireless Stereo Plusという機能が決め手でした。

レビューではかなり音がいいとのこと。

そしてTrue Wireless Stereo Plusという機能は接続方式が右、左別々に接続されることで音切れを無くしどちらか片方だけでも使えるようになるという機能です。

 

そして使ってみた結果は、

①音の良し悪しなんぞわからんかった。

②そもそもTrue Wireless Stereo PlusはiPhoneXRに対応していなかった…。

 という最悪の結果でした。

 

それでもせっかく買ったイヤホンです、右だけしか使えない片耳モードを使うために両方出して左だけ使ってみたり右耳用を左耳にさしたりして使っていました。

しかし右だけを使った後で一度充電器に戻し両方出すと左だけ使えなくなっていたり、接触が悪く充電器に戻しても充電が開始されなかったりなどどストレスが非常に大きかったです。

 

いつしか、

・音がすごくなくてもいいから使い勝手のいいものが欲しい。

・右だけ、左だけ、両方とどれでも使えるものはないのだろうか?

という思いが強くなってきました。

 

新しいワイヤレスイヤホン!

そして今回、とうとう出会えました。

 これです。

サウンドピーツは安い割にとても使いやすいイヤホンを出しているメーカーであることは知っていました。

実際に完全ワイヤレスではないブルートゥースイヤホンは使っていますし。

今回はこの「左右分離」という言葉に誘われてクリックしてしまいました。

 

実際使うまでは半信半疑でした。

今まで探して見つからなかったのですから、こんなに簡単に見つかるなんて信じられない。

どうせ最新機種じゃなければ対応してなんでしょ、と。

そんなことを思いながらも購入したのはそれまで使っていたイヤホンにうんざりしていたから。

ダメでもともとでしょ、どうせセールで安いんだから行ってしまえ、と思っていました。

 

これはすごい!

 

欲しかった機能がすべてついていて使いやすいです。

右だけでも、左だけでも、両方でもしっかり使えます。

音が良いのかどうかはわかりませんが、私には必要にして十分な性能です。

防水もしっかりしているのは良いですね。

夏場にサーフスケートをしながら使用することも出来そうです。

 

ちょっとケースが大きいのだけが玉にキズかな、とは思いますけど。

 

サウンドピーツのイヤホンは使い勝手がいいので初めて買う方にお勧めできます。

 

今回は素晴らしい製品に出会うことが出来ました。

 

最後にもう一つだけ。

おまけ。

もう一つずっと欲しくて探していたものがありました。

それはスノボのヘルメットです。

Amazonって色々あるとは思うのですが、ピンポイントで「このメーカーのコレ」っていうのは見つけにくいですよね…。

と、いうか探したけれど見つかりませんでした。

なので

ブラックフライデーだからと自分に言い聞かせて

これも買っちゃいました。

 

楽天で…。

 

これも思い通りのものが来て大変満足しています。

ツバ付きのヘルメット、欲しかったんですよね~。

 

バーンのヘルメットはお洒落で値段も安めなのでお勧めです。

 

 

 以上、今回はブラックフライデー買い物日記でした。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。