snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

スノボ日記⑥ すべての道具が揃いました!

こんばんは。

大分間が開いてしまいました。

これではダメですね…。

とりあえず、今回は更新のための更新です。

今シーズンの道具がすべて届きましたのでただの自慢ですね。

申し訳ない…。

 

写真がキレイではないですが、今シーズン買った板です。

f:id:snowx:20201124210623j:plain

ワックス入れてるのでブルーシートの上ですみません。

板の下にはワックス台が入っています。

 

スペックはこちら。

f:id:snowx:20201124210634j:plain

もうね、いつも言ってるんですよ。

「シグネイチャーモデルだけはやめておけ」

って。

あれはトッププロが使ってこそ性能を発揮できるのであって、私たちのような素人では手に負えないと。

 

で、買ったのが

ナイトロ、ビースト。

シグネイチャーモデルです。

バカは治らない…。

 

今年は板だけ予約したんですよ。

でも、帰ったらこんな箱もあったんですよ。

いつの間にか…。

f:id:snowx:20201124210649j:plain

今までのビィンディングでは板に負けそうな感じがしたので…。

 

買っちゃった、てへ。

f:id:snowx:20201124210703j:plain

f:id:snowx:20201124210714j:plain

ユニオンのナンバーワン人気モデル、フォースです。

先シーズンもビンディング買ったんですが、今年買った板に対して少し柔らかそうな感じがしたのでつい、買っちゃいました。

反応の良さを求めてみました。

ユニオンは一度使ってみるまで

「ただの流行りだろ」

って思ってました。

使ってみると、とても良いですね。

やはり餅は餅屋、ビンディングはビンディング屋といったところでしょうか。

あ、板の方はただのミーハーで選びました。

マーカス・クリーブランド、カッコいいですよね!

アーサーロンゴのキャピタと悩みましたが、ツインチップの板が好きなのでこちらを選びました。

アーサーロンゴのキャピタ(マーキュリー)とユニオン(ストラータ)の組み合わせは今年大人気ですね。

 ゲレンデでも見かけますし、友人も買いました。

そちらにも興味はありますが、今年はビースト×フォースでかっ飛ばしたいと思います!

 

以上、今年の道具自慢でした!