snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

「スノボ」

こんばんは。

ここのところブログをサボりがちになってしまっています。

これではイカン、と思いましたので今日は少しですが更新してみます。

書きたいことはあるんですよ、プライムデーのこととか新しく買ってみた靴のインソールの話とか…。

でも、今日はその気分じゃない。

だから少しだけ思ってたことを書いてみます。

 

 

前から何度も書いている通り私の趣味はスノーボードです。

ずっと前からスノーボードをやっている方にお聞きしてみたいと思っていたことがあります。

 

「スノーボードのことを何て呼んでますか?」

 

スノボ?

ボード?

スノー?

地域によっていろんな呼び方があるんでしょうか。

 

何でこんなことを書いたかというと私の若い頃よくそんな話題が出ていたからです。

最近Twitterでも見かけました。

今もその話題、あるんですね。

私の周りでそんな話題が出ていた頃は「ボード」といういい方がカッコいい、「スノボ」と呼ぶ奴は今でいうにわか扱いをされていました。

始めたばかりの初心者を「スノボちゃん」とバカにして呼ぶような奴もいた時代です。

今はそんなのいないと思いますけど。

地域、ゲレンデ、仲間内など狭いコミュニティを作ってその中で大きな顔してるやつがいっぱいいました。

私、そういうのが嫌いでした。

だからこそ今も昔も私はスノーボードのことを「スノボ」って呼びます。

そしてずっとスノボから離れずに楽しんできました。

 

呼び方なんて何でもいいと思うんですよね。

相手に通じて、呼びやすい呼び方なら何の問題もないと思います。

本質が変わらなければ外見なんてそんなに重要じゃないんです。

だからこれからも私は「スノボ」で行きたいと思います。

 

今回の内容は以上です。

久しぶりに更新したらあんまり書けなくなってますね…。

またこつこつ頑張ります。

 

それでは今回はこれくらいで失礼します。

最後まで読んでくださってありがとうございました。