snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

自転車日記。リベンジライドです。

こんにちは。

世間は4連休ですね、いかがお過ごしでしょうか?

まあ、私の会社は祝日はありませんので普通の週末なのですが。

 

さて、今回は自転車日記になります。

前回走り切れなかったコースに再挑戦してきました。

前回の記録はこちら。

wwwsnow.work

このコース、本当は109キロあるはずなんです。

峠は4つ。

前回は3つ目まで攻略してからのギブアップでした。

写真ばかりの日記になりますが、良かったら最後までお付き合いください。

 

 自転車の日の朝は早い。

というはずだったけど、5時に起きて二度寝…。

5時半起床。

6時出発予定だったのだが、遅れること確定…。

 

今回走るコースは全長109キロ、獲得標高は2740メートルというかなりの強敵。

前回は途中で心折れて帰った。

私の中では地獄コースという名がついている。

自転車仲間を誘っても誰もついてきてくれないコースである。

でも、行く。

f:id:snowx:20200919140757j:plain

途中に店とかはほとんどない上に人里離れた道も走るので準備は万全に。

パンクに備えてチューブと炭酸ガスも2本ずつ準備。

補給のゼリーと羊羹も準備OK!

さあ、行こう!

 

f:id:snowx:20200919141047j:plain

一つ目の峠クリア。

今回もすでに体が重い…。

昨日の夜早く寝るつもりがビール飲んじゃったからなぁ。

 

f:id:snowx:20200919141152j:plain

もう、3つ目の峠の頂上へ。

2つ目の峠は前回書いたから省略。

 

前回はここまでで帰った。

このまままっすぐ下れば家路へ。

 

f:id:snowx:20200919141310j:plain

こちら側へ下りれば地獄行き…。

ここまでの距離は

f:id:snowx:20200919141405j:plain

 このコースは全長109キロ。今は51キロ…。

あと58キロ…。

 

行くか。

これから長い下りです。

ゆっくり下りながら足を休めます。

f:id:snowx:20200919141640j:plain

まさに林道。

気持ちがいい。

f:id:snowx:20200919141715j:plain

良い場所です。

車で来る分にはね。

 

下り終えると小さな集落がありまして、それを越えると人里離れた道に入ります。

f:id:snowx:20200919141813j:plain

海もいいと思いますが、私は山の方が好きです。

木の葉の緑と空の青、雲の白色が大好きです。

ゆったりと走って次の上りに備えます。

 

f:id:snowx:20200919141929j:plain

 

え?ごめん、ちょっと意味が分からない。

通行止め??

 

リベンジ、失敗…。

 

どうやらこの先の道が大雨のせいで崩れたか何かして通れなくなっているようです。

 

強制終了。

 

帰ります。

 

f:id:snowx:20200919142243j:plain

ぼかぁね、さっきまであの山の向こう側にいたんだ。

あの山を越えてここまで来たんだ。

でね、家はあの山の向こう側なんだ。

 

f:id:snowx:20200919142339j:plain

空がキレイダナー

 

とりあえず、今回のログです。

f:id:snowx:20200919142427j:plain

とりあえず、今回は残念でした。

新しいコースを開拓しなければいけないです。

その前にもう一つやっつけたい峠があるので先にそちらをやっつけてから今回の予定コースを越えるコースを作りたいと思います。

 

しかし、短い間に3連続の上りをやってしまったせいか少し動くだけで足が攣ります。

次上りをやる時は前日にお酒を飲むのをやめて早く寝るようにした方が良さそうです。

とりあえず、今回のライドはこれで終了ですね。

お疲れさまでした。

 

それでは今回はこれくらいで失礼します。

本日もここまで読んでくださってありがとうございました。