snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

サーフスケート日記。夜スポットを開拓してみた。

こんばんは。

そろそろ寒くなってきました。

ゲレンデオープンまでももう少しです。

今シーズンはサーフスケートも始めましたので滑りの変化が楽しみです。

今回は秋のサーフスケートスポット探しについてです。

かなり短い日記になりますが、良かったら最後までお付き合いください。

何度も書いていますが、私の住んでいる所は田舎です。

田舎が悪いと言っているわけではありません。

私は好きですし。

山奥ですのでゲレンデにも近い。

買い物もネットショッピングがあるせいで特に不便ではありません。

しかし、サーフスケートにはあまりいい環境ではないのです。

まず、舗装してあるところが少ない…。

サーフスケートができるスポットは元々少ないです。

しかし、サーフスケートを始めて4ヶ月、色々探した結果

①舗装がきれいな駐車場(家から遠い)

②ほとんど車の来ない道路(まあ我慢できるくらいの距離)

③近所のチェーン脱着所(近いけれど舗装は一番悪い)

の3か所を開拓できました。

①と②は週末に、③は平日の仕事帰りに利用していました。

しかし季節が変わり、日の入りが早くなってきた今、スポットに変化が訪れました。

 

③の場所、暗いんです…。

f:id:snowx:20200916202507j:plain

写真だと明るく見えますね。

街灯はこのようにつくのですが、左側はあまり照らさないのです。

そして最近、休憩中のトラックが多い…。

たまたまなのか、仮眠中のトラックが増えてきて滑りづらくなってきてしまいました。

 

仕方ない、他を探すか。

 

②の場所、ここは家から少し遠めですが職場から遠回りして通りがかることが出来ないわけでもない。

街灯の数も多い。

というわけで、今日、試してきました。

f:id:snowx:20200916202813j:plain

着いたばかり、18時頃の画像です。

右側は高速道路、写真撮っている場所の後ろは高速バスの乗り場です。

そのせいか街灯が多い。

もう少し暗くなるまで遊んでみましょう。

 

30分後。

f:id:snowx:20200916202946j:plain

あ、明るい…。

狭くて短いスポットだけど、明るい。

嬉しい…。

仕事帰りですので少しだけ滑って帰りました。

40分くらいの間に車は2台。

普段よりは多かったですね。

でも、使えそう。

 

ただ、眼鏡っこの私には裸眼は少々キツイですね。

割れてもいい眼鏡を車に常備しましょう。

夜スポットって見つけるの難しくないですか?都会の方たちは簡単に見つかるものなのでしょうか?

パーク行くのも怖いのでこそこそ滑りたいと思います。

 

では、今回はこれくらいで。

ここまで読んでくださってありがとうございました。