snowxのいろいろ雑記ブログ

雪のない季節にはサイクリング、雪のある季節にはスノーボード、一年通して家での筋トレやダイエット、そして日々思ったことなどを書いています。また、読んでおもしろかった本や使ってみて良かった物のこと、良くなかった物のことなども一緒に書いています。

ダイエットの途中経過。恥ずかしい結果を晒してみます。

こんばんは。

とうとう今年も8月が終わり9月に入ってきました。

いよいよあと2ヶ月でスノーシーズンです。

今年はコロナのせいでいつもの営業になるのかはわかりませんが、同じように営業できるといいですね。

切に願っています。

 

さて、それでは本題です。

かなり前に書いたことがあるのですが、実は私、ダイエットをしています。

去年は目標まであと少し、というところまで来ました。

しかし、今年は…。

あまりにも減らないので今回は自分への戒めのために4月からの体重の変化と体脂肪率の変化をここで晒したいと思います。

これで少しは減り始めればいいのですが…。

今日は特に短い内容になります。

なんせ画像を載せるだけですから。

 

では、早速。まずは体重です。

f:id:snowx:20200902195720j:plain

4月からグイーンと伸びてますね。

特に4月・5月がひどい…。

まさにコロナ太り。

この時期は仕事が週3日とか週4日になり、休みの日は毎日暴飲暴食していた時期です。

ついでに4月に煙草もお休みしたので暇があれば食べたり飲んだりばかりしていましたね。

この時期に5キロ増量しました。

すぐ戻るかと思っていたのですが…。

現在はなんとか耐え忍んでいる状況でしょうか。

あ、煙草は今もお休みできています。このまま止められそうですね。

 

次に体脂肪率です。

ここで体脂肪率が前と変わって無ければ筋肉が増えただけで、むしろ強くなっていると言えるのではないでしょうか。

f:id:snowx:20200902200305j:plain

はい、大デブ決定…。

 

もう何も言うことはありません。

とりあえず、頑張ります。

去年買ったウェアが入らないと困りますから。

 

それにしても体重って減らすのは難しいくせに増やすのは本当に簡単ですよね…。

 

もう今日はこれくらいにしておきます。

お恥ずかしい内容で申し訳ありませんでした…。